アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »【チャレンジ】決断M3~M5までを自分なりに解説

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【チャレンジ】決断M3~M5までを自分なりに解説  

8月32日なので初記事です。
前回中途半端に投げ出し解説したチャレクエ記事の続き?になります。

前回の記事→【チャレンジ】決断の感想と流れ

M3
最初にスキルディスク2個とVRE30%のセット、200マイルの選択になるゾ。
野良で安定させたいならVR、更なる高みへという人はマイルという感じで・・・
床落ちトラップは赤塗りのゲルブルフに追突されないように注意しつつ、ディランダール達を倒す勢いでIKEA
ゾンデ持ってる人は磁雷針にゾンデ当てれば磁雷針の周りにいる敵に大ダメージ与えられるので活用して、どうぞ。

時限爆弾はあみだくじ式になってるのでゴールの方から辿っていけば楽。
適当に選ぶと間違ったペナルティによるダメージが一定時間発生するからやめちくり~

M3の最後にウォルガーダ2体、ダーカー雑魚、奥側にクォーツが待ち構えている。
処理優先的に雑魚!力士!クォーツ!ってな感じで・・・


M4
VRE30%(だっけ?)と(レッド、ブルー、イエロー、グリーンのいずれか)ストーンのセットと300マイルの選択。
マイル選択だとブリサ防具が着れなくなるので自信のある人だけ選ぼう!野良だと大体VRルートになると思う。
ダル・マルリ倒した後北か南かのルートに分かれている。(各種ルートに行く前にレア防具2個回収しとこう)
南ルートは面倒だから北ルートでパパパッと500マイル回収して終わり!
ここのユガ種ダーカーは倒せないからスルー気でIKEA(余裕があるならキュクロナーダをタゲるという選択もある)

ファルスアームとヒューナルの対処法は分かるよな!?アーム先に倒してその後にヒューナルボコす感じ。
応えよ深淵!の攻撃に注意すればヘーキヘーキ!この攻撃で何度も床ペロしてるクソ雑魚ノンケは遺跡ADで練習して、どうぞ。
稀にヒューナルからストーンがドロップすることがあるので有効活用、しよう!


M5
VRE45%(30%と15%)と400マイルの選択。
エネルギー余っていればマイル選択。スノウ夫妻で終わりそうな残量ならVR選択のほうがいいゾ。
あ、そうだ(唐突)ここの全てのエネミーはアイテムはドロップしないから倒したらすぐに次のカタパルトに行って、どうぞ。
第1カタパルトと第2カタパルトでジャンプする途中にVER5%があるから忘れずに回収しよう!拾うボタン連打してれば大丈夫だゾ。

第3区画はベイゼとベイゼ破壊した後に東西南北にゴルドラ3体ずつ、真ん中にクォーツが登場。
ここは大丈夫だよなぁ!?パパパッと倒して終わり!

第4区画はグランゾと雑魚(世壊種機甲種と機甲種の混合)、グランゾ倒した後にアンガ・ファンダージと雑魚(カルターゴなど)
ちなみにここまで全部マイルルートだと1000マイルが配置されているゾ。
僕はまだ見たことはありません(半ギレ)
アンガを倒せば終わり!閉廷!君もう帰っていいよ!(キャンプシップ)
(M6以降は)ないです。


解説終わり!閉廷!
専門的なことはともかく、始動と比べてマイルが沢山配置されていることが分かるだろう?(チャ)
マイル大量取得が気が狂う程気持ちがええんじゃ。

ブーストを除くと
VRルート(M4は北ルート)だと大体3500前後、
マイルルートだと大体5000前後らしいっすよ

1回につき、大体30分掛かりますね・・・30分で、5000マイル!
マイルルートはまだ本格的にやったことないけど資源が凄く限られるので同じ内容でも難しく感じそう(小並感)
これは立ち回りが重要ですね、間違いない・・・


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)
関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/266-fbcb20f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

