アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »【チャレンジ】決断の感想と流れ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【チャレンジ】決断の感想と流れ  

ケツ♂断実装されたので初記事です。
フレンドと一緒に決断やったら運が良かったのか、数回やったらクリア出来ました・・・

早、こいつもう終わりかよ!!

けど、実装初日にクリアできたの1回だけなので多分運と周りのメンバーが良かっただけですねこれは・・・
マイルも始動と比べると少ないけどその分時間は早く終わるメリットがあるからちょっとだけという人は決断やったほうがいいかもしれない
けど、数回やっといてアレだけど・・・


飽 き た


当たり前だよなぁ?初日で踏破出来たらもう終わりだぁ!(レ)
じゃけんさっさとざっと流れを書きましょうね~

M1
武器コンテナにカタナ、ナックル、ライフル、ブーツのいずれか1個、
その次のコンテナにグレン、クエイク、ピアッシング、グラン、ゾンデのいずれかPAが2個、
その次の防具コンテナにサブユニットのアドウォールとアドスタミナのいずれか2個が出るからはい、ヨロシクゥ!
武器はコンテナに出た武器で戦うしかないですね・・・稀にレア武器出るけどPAないから無理無理、産めない!
道中は1本道だから道なりに進んでおけばおk。ちなみに初見で最初の敵のガルフル数体に床ペロしたということは皆には内緒だぞ!!
始動と違って敵レベルが高いし攻撃は結構痛いから被弾しないように注意しよう。

M2
敵を倒すとエネルギーと武器コンテナか、マイルという2択になる。
序盤は資源が少ないのでマイル目的じゃなければコンテナを選ぼう。
リリーパ族防衛は成功すれば報酬としてチャレンジドールが貰えるからホモ特有の即爆破はしてはいけない(戒め)
トランマイザーは皆でゴリ押し攻撃してもいいけど時間は掛かる。
東側のスイッチ全部押せば西側にフォトンキャノンが設置される。けど盾兄弟に壊されないように注意。
フォトンキャノンは壊れると復活しないのでこのようになる

20150827131044222.jpg

見ろよこれぇ!この無惨な姿よぉなぁ!


面倒ならやっぱゴリ押しが一番かな。キャノンは当たれば強いから活用、しよう!

マイザーを倒した先にバルバリリーパと玩具ダーカーが出現。
バルバリリーパはPA落とす可能性あり。
玩具ダーカーのうち、オロタ・ビケッタ(お家ダーカー)は当たりの顔を狙わないと反撃が強くなる(当たりの顔狙っても反撃してくる屑)
3回ハズレの顔を当てると激おこして最後にハズレ当てた人に追いかけて攻撃してくる。
あまりにも時間掛かるようならその先にデコル・マリューダを呼び出して高台に持ってくるのもあり。
(もしかして玩具ダーカースルーできる・・・?)
ここを抜ければインターバル

インターバルは各武器と各PA1個ずつと複合テクがある。複合テクはラフォ、ラバ、ラゾのいずれかが必要だから安易に習得してはいけない(戒め)
交換レートはwikiに行って・・・ググれ
ウィークスタンスは多分必須。最優先に交換しよう。
あとは適当でいいんじゃね?

M3
多分ここが鬼門。ソル・サディニアン君迫真のホモビームでやられてる人が結構いると思うんですけど(名推理)
ゲルブルフ君も健在。またここから隠しVRがありますねぇ!ダイナモ感覚!
どうでもいいけど浮遊大陸特有のマップのガバガバ感も健在。

浮遊大陸特有のマップガバガバ

リバスタ、シフトピリオドあると便利。
隠しVRは

・B3の床落ちトラップ前の左側
・C5の高台
・C2の磁雷針の後ろ(後ろってなんだよ)
・D3のクォーツの後ろ

画像ないけどゆるして
最後の力士2体+雑魚とクォーツは力士と雑魚優先処理してクォーツ倒す感じが一番じゃないかな?
アイテム回収はクォーツ倒してからでもいいと思った(レア武器以外)

M4
ここからさらに適当解説。進んでいくと北か南に分かれてる。
北はダーカーウォールと砲台と絶対倒せないユガ種ダーカー(サイクロネーダと盾兄弟)、
南は原生種と世壊種NAとジオーグがいる。
ジオーグは裁ける人数じゃないと無理っす
北は100マイル×5、南は次の部屋に粒子砲が追加される(らしい)
最後の部屋はヒューナルとアームがお待ちかね。攻撃力も強いので応えよ深淵を零距離で食らったら即死レベルだから素直に離れようね


とりあえずここまでまとめました。本当はM5もまとめたかったけど情報少ないしここで力尽きてしまったのでまた今度。
M5は直進でボス泥もなさそうなのでブリサと火力でゴリ押しできた記憶。
最後のボスはグランゾアンガhotgooというボスだゾ


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)
関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/265-913a6538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

