アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »初心者でも大丈夫VRエネルギー管理法

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初心者でも大丈夫VRエネルギー管理法  

最近忙しいので初記事です。
チャレクエでVR管理未経験という人がいるのでは?
責任重大だからやらない?大丈夫だって、仕組みさえ分かれば簡単だって安心しろよ~
次の画像をホラ、見ろよ見ろよ


VR管理ゲージ


※画像はwikiから。


上から5%、15%、30%取るときの目安。上下の文字は上はM5まで、下はM6以降。
30%取る目安は  の部分が大体半分切ったら取るといい感じかな?
不慣れなうちは目安よりもう少し減ってから取れば確実に漏れないから平気でしょ?
管理する人は資源がよく不足しがちなので装備は遠距離武器が妥当かと。
管理者が戦闘も参加するならともかく、ボス戦以外あまり参加しないなら他の人に出来るだけ資源譲ったほうがいいです。
後半はエネルギー不足しがちと戦闘に参加しないといけないので赤ツインダガーと範囲攻撃できるレア武器くらいはあったほうがいいかと。
隠しエネルギー把握してない場合は事前に知らせてくれれば把握してる人が取ってくれるはず。


ここからは余談ですが、よく「VR管理する人いませんか?」と開始前に言う人いますが、まあこれはいいでしょう。
「自分は未経験です」←は?(威圧)
しばらく名乗り出ないなら未経験者にやらせるのもいい手ですね(ゲス顔)
それでその人が破棄したらBLにぶち込んでやるぜ!という感じで・・・

あ、そうだ(唐突)チャレクエで序盤で破棄とかお前一番態度悪いって言われているぞ

開始前の破棄は構わない。けど、始まってからの破棄は他のメンバーが迷惑掛かるしVR減少速度が変わらないからやめろぉ!(建前と本音)

じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)
関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/241-0b431845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

