アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »【チャレンジ】始動の各ステージまとめ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【チャレンジ】始動の各ステージまとめ  

共通鯖で寝落ちやらかしたので初記事です。

20131207094932c21.jpg

更新遅れてすいません許してください!なんでもしますから!


さて、本題行きましょうか。

エリア1はまず序盤で自分は打撃、射撃、法撃路線で行くかを決める。
武器やPAが揃わないときはインターバルに決めておく。

エリア2は道なりに進むと真ん中のVRエネルギー30%があるが、迂闊に取らないこと
両端にも30%があるのでまずはそちらを優先。
エネルギー満タン時に取ってはいけない(戒め)
バーン釣る人は南か、両端に誘導しよう。
エネルギーとドールの選択はもちろんドール選択。

最初のインターバルで何路線にするか決めておくこと。


・打撃武器と打撃PAが揃ってるなら打撃路線
・射撃武器と射撃PAが揃ってるなら射撃路線
・法撃武器とテクニックが揃ってるなら法撃路線
・武器だけはいっぱいあり、ディスクがほとんどない場合はグラクロ路線


グラクロ装備するなら、2回目のセンサー先行をやったほうがいいだろう。
また、グラクロはこの時点は結構強いのでセンサー先行の為だけに使うのはもったいない。
法撃路線もディスクが足りないとラバーズとウォンドギア取れない可能性があるので他のメンバーに譲ってもらえるように呼びかけるか、諦めてチャージPPリバイバルだけ取ってストライカーでかすりフォイエするか、違う路線に切り替えよう。

ここまでのまとめ
どの路線でも出来るように全クラスやっとけ。

あ、そうだ(唐突)防具についてだが、ドットで揃えるのもいいし、グラインダーに余裕がなければ
サブユニのブロレジを装備しておくといいゾ。
ブロレジあればゲルブルフに追突してしまってもHP満タンならギリギリ耐えられるらしい(フレ体験談)
そもそも当たるな、危険だけど

エリア3はセンサーに引っかからない勢いでIKEA。
けど、暗闇になるセンサーはどうあがいても12人全員避けられないし、どの道その先のダーカーも倒さないといけないので
ここは仕方ないね(レ)
バルバリリーパは遠距離武器で処理するか、ツインダガーのレイジングワルツ使って倒そう。
クーガーは地形ハメ出来れば被害最小限に抑えられるのでぜひ活用しよう。

詳しくはこ↑こ↓

エリア4は戦闘機とゲルブルフと罠に注意。ここで何度も死んでるようじゃこの先に辿りつくことは無理なので
何度も練習しよう。
トワイライトルーンとナフォがあればロックベアの頭に1発1000ダメージ以上与えられるので法撃路線の人は活用しよう。
トラップサーチ持ってる人は射撃武器とかで罠を排除しておこう。
罠排除も待たないで先行して死んでるMURは窓シコ。

インターバル2は装備をアップグレードしておこう。
防具はサブユニのスタミナを2~3つ(2つの場合はブロレジ1つ)を付けておくとHP盛れるので活用しよう。
ナックルとダッキングは結構高火力出せるのでナックルを使いこなせる人は交換しておこう。
あとクラスターバレットはどの職でも習得しておこう。
これはエリア8で役に立つので、もし覚える気がない人でも習得せずに持っておこう。

エリア5は開幕カルターゴのホモビームが飛んでくるので注意しよう。
ホモビーム全部喰らうと流石に耐えられないので注意。
この後分岐ルートがあるが、割合としては

左:右=6:6か5:7で行こう。

左はウォルガーダとゴルドラとアーム等
右はロックベアとブルフとマイザーとクーガーとバルバリリーパ等

ブルフはすぐに終わらせないとgdるので終わらせよう。
大抵の場合、左が先に終わるので終わったらテレポートで右側を援護しよう。
左も右も終われば次は龍族一族とご対面だ。
レベル70のバーン、キャタドラン、カタドラール等と結構量が多いので役割分担しよう。
雑魚は優先して叩くべき。特に注意すべきはディランダールとウィンディラ。
ディランダールの突進は画面外から突進してきたり(通称:一般通過ディ)
ウィンディラはホモビームや突進してくるので注意。
ディランダール系は騎士を攻撃すれば通常より早く倒せるので活用しよう。また、通常通り倒してもシル・サディニアンは出現しない。
バーンの尻尾の結晶を壊せばダウンするのでそこで頭に集中攻撃しよう。


インターバル3では、結構品揃えがいいので必要と思ったものを交換しよう。
ランチャーのリドゥルティブはエリア4、もしくはインターバル2で入手したクラスターがあれば殲滅力を一気に高めることができる。ディバインも使えるので交換しておこう。
イグニス/リヒトと交換できるが、ファンジの囮役に持たせてあげたい。
ヘブンリーがあれば素早く壊せるので譲り合っていこう。

エリア6では西のタガミルートが一番。たまにエネルギー足りないから北行こうぜ!とかいう人もいるが、言わせてもらうと

西も北もそんなにエネルギー消費量はそんなに変わらなく、
またエネルギー7割切ってる状態で北ルート行っても火力、殲滅力がないということ。
あとこの後の戦闘が厳しいということ。


なので西のタガミルートが鉄板かと。ブリッツ防具も出るので。
ファンジ役の人は拾えない可能性が大なので、高速で拾うか、譲り合いすること。
ファンジの中は暗闇ゾーンでそこで取り巻きのダガンやアグラニが待ち構えている。
ファンジ役の人はDBかTMGで対処したいところ。

エリア7からは隠しエネルギーが出現。マップには表示されないので配置場所を覚えて見つけるしかない。
エリア2と違って分岐でいったほうが時間を短縮できる。
スイッチ全部押すとヴォモスブロドシス(糞鳥のレア種)が出現。
倒せないので囮役の人が左上か右上のところまで誘導し、上まで登れば安全にハメられる。

インターバル4は赤武器がラインナップに出ている。
赤武器はインターバル5の青武器を交換する際に必要なので自分が扱う武器を交換しておこう。
グラインダーはインターバル5でチェイントリガーを交換する際に必要なので必要最低限に交換しておく。
消費アイテムはここまでなのでメイト系の補充を忘れずに。
【追記】ライドスラッシャー、シンフォが高威力PAなので拾ったら活用するか、必要な人に譲ってあげよう。

エリア8はエリア3と同じ感じ。
敵やギミックが違うところもあるので気を付けること。
隠しエネルギーも忘れずに。
ここでゴルドラ99体狩りのEトラがあるが、ここに出てくるゴルドラは非常にHPが低いので爆発に巻き込まれないように注意。
ここでクラスターの出番である。粒子砲もあるので活用しよう。

エリア9は地形こそエリア4と同じだが、ギミックが違うので気を付けること。
ブルフとラグネとベーアリが鬼門かな。
最後のファング3体に気を付けること。

20140912181346a77.jpg

ファングバンシー「3体に勝てるわけないだろ!」
アークス「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!」


インターバル5は赤武器を青武器に変換。
余ったグラインダーはチェイントリガーに交換しよう。
チェイン使う人を決めておくこと。ドールは1個以上はあったほうがいい

エリア10はまだ1回しか行けてないから詳しくは書けないけど、
アグラニやアームやブルフ等と結構手強いので注意。
最後は龍族一族、バーンを倒した時点でヴォモスブロドシスが出現する(多分)
チェインやシンフォなどを使えばきっと倒せるはず。


ぬあああああんまとめ疲れたもおおおおおおん
とりあえずこんな感じでいいんじゃない?
分かりづらいのは承知で
18万マイル溜まったのでウォンドと交換してきます。いつの日か世界を救うと信じて。
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)


関連記事
スポンサーサイト

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/237-ad663c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。