アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »チャレンジクエストの基本的な知識

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャレンジクエストの基本的な知識  

最近チャレクエしか行ってないので初記事です。
今回はチャレンジクエストでの基本的な知識を。


・カプセルはエネルギー減ってから取る

当たり前だよなぁ?満タンなのにエネルギー取っても得しないってそれ一番よく言われているから
特に大(30%)はゲージが大体3分の2くらいを切ってから取ること。

・序盤は武器、PAの譲り合え

これは中盤や終盤でも言えることだが、序盤は特に大事。
エリア1ではソード、ライフル、ロッド、ツイスター、ワンポ、フォイエが出る。
エリア2ではツインダガー、TMG、ウォンド、ライジング、レイシング、バレスコ、バータ等が出る。
特にエリア1では自分が武器が持っていてなおかつ、余ってる状態なら素手で戦ってる人に分けてあげよう。
また、本来この職をやるつもりが、中々その武器やディスクが出なかったりと不足になりがち。
白チャでディスクを譲ってくれるようにするか、諦めて違う路線に切り替えよう。
臨機応変が大事。

・防具はなるべくセットで揃えるように

防具がないと被ダメージがデカくなるので当然枕もデカい。
ドットならドット、サイならサイと揃えたほうがセット効果も出るのでお得。
しかし、運が悪いとグラインダーが少ないということも。
その時はサブユニットに交換するか、エリア3のフェンス突破で掛けるしかない。
サブユニットはグラインダー2個で交換できるのでもし足りないときは次のインターバルまでの繋ぎとして使おう。
おすすめのセット防具はドット。HPも増えるしHP満タンならゲルブルフにも1発耐えられる。

・ゲルブルフには気を付けろ

エリア4、エリア5(それ以降も出る?)に出てくるゲルブルフ。Eトラ始まる際に出てくるゲルブルフは固定なので
ちゃんと見極めよう。特にエリア4は最もgdりやすいところがゲルブルフ。
ゲルブルフに狙われてる人は絶対に当たらないようにしよう。
もし、当たってしまうと即死もありえるし当然疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは・・・。

・なるべく死なないように心がけよう。

これは普通のクエストでも当たり前だよなぁ?ムーンも限りがあるので死なないように立ち回るしかない。
HP管理もしっかりしよう。でも、レベルアップによってHPが全快するので経験値バーをよく見て回復しよう。
もし、自信がないならチャレンジドールを携帯しておこう。チャレンジドールは2個まで持てるので、
こいついつも死んでんなと思ったら譲り合おう。



とまあ、大体こんな感じじゃない?けど、最低限これを心がければ大丈夫でしょ。
あと、このステージからは初見ということもあるよね?
遠慮なく白チャで話せば周りにも分かるし、アドバイス貰えることがあるので大丈夫だって安心しろよ~
他の人から置いたアイテムは必要最低限だけ貰おう。インターバルエリアで作戦をちゃんと決めておこう。
他の人から置いたアイテムを全拾いするひでや、話聞かないで違うルート行こうとするMURは出ていけぇ!(レ)



じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/236-d8c410f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

