アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »チャレンジクエストの感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャレンジクエストの感想  

2015年3月11日に実装されたチャレンジクエスト(別名:我修院チャレンジ)
クラスはレベル1から始まり、装備も全て現地調達というPSがモノをいうクエスト


試しにやってみましたが、素手で戦う所はそんなにないと思います。
12人クエストなので、もし2部屋目以降で素手で戦ってる人がいたら武器を譲ってあげたほうがいいと思います。
エリア2のベイゼとバーンのところは誰か一人ライフルかTMG持ってバーンを両端の北に引き付けば多分大丈夫だと思います。今の地点ではバーンは倒せないのでスルー推奨
あと黄金状態のマグマ永続噴出攻撃だけは注意。
VRエネルギーとチャレンジドールがどっちかしか貰えないところは余程のことがなければチャレンジドールでいいと思います。ムーンも節約できますし

エリア2を抜けるとインターバルエリアに着き、休憩、リサイクルショップで装備を整えたりできます。
防具は最優先で揃えたほうがいいかもしれない(あとなるべくセットで揃えるべき)
武器は自分がよく使う武器か、ウォンドに絞ったほうがいいと思います。
グランドクロス/リヒトはエリア3の2回目のセンサーで役に立つかもしれないけど、武器12個要求されるのでそこはお任せ。

エリア3はガーディン軍団とセンサーに注意。1回目のセンサーは多分かわせないので仕方ないね(レ)
ガーディン軍団のセンサーに触れてしまうとトランマイザー(経験値、ドロップなし)が出現。
2回目のセンサーに触れてしまうと同じくトランマイザー(経験値、ドロップなし)が出現。
ショットガンダッシュは120秒以内(2分)なのでなるべくセンサーに引っかからないようにしたいところ。
成功すればマイルと防具コンテナがお出迎え。
クーガー地帯はスルーできる。けど、トラップサーチを落とすことがあるので、エリア4を楽にしたいなら倒すべき。

エリア4は結構鬼門が多く、ゲルブルフのところで終了してしまう人も多いのではないかと。
当然ながらゲルブルフに触れてはいけない(戒め)
ゲルブルフに狙われてる人がうまく引きつき、キャノン撃つ人がドーンとすればいけるかな。
けど、雑魚もいるしそこそこ手強いので注意。
そこを抜けるとトラップエリアがあり、サーチがあれば遠距離武器で壊してサクサク進められる。
ロックベア2体出るとこは1体だけ引き寄せて攻撃ということもできるので12人で1体ずつ処理できる。
もし、2体とも反応してしまったら、1体引き付けて他の人がもう1体を集中攻撃で大丈夫かと。
ロックベアはバーンとミラージュに掛かるので、フォイエかバーン付き武器で付与させたいところ。
言い忘れたけどエリア2のキャタドランもポイズン付き武器で付与できるけどポイズン付き武器が出るかどうかは運次第。
暗闇ゾーンは床スイッチ、2回目は壁スイッチで晴れる。ウォルガーダに要注意。


んでその先は・・・ナオキです。
まだ初日だからね、しょうがないね
チャレンジクエは他鯖の人達と遊べることができるので、交流も出来ますね・・・
初日に2鯖の外人ハッカーが一斉wisしてきたことは内緒。
全鯖のホモが集結するのも夢ではない
はよチャレンジマイルまみれにやろうや

じゃあ俺、ブログ更新して帰るから
関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/234-747b7582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

