アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »マガツ戦の感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マガツ戦の感想  

12月17日に実装されたマガツ。
4回(緊急あるごとに2回)戦ってきましたが、2勝2敗ですね。
まだ実装直後ということもあるので失敗しても仕方ないね(レ)


まあ、攻略のポイントとしては

・EQTをしっかりこなす

・部位破壊は必要不可欠

・全職ブーツあれば便利(RaはWBを温存している場合、うっかり切り替えて弾数が0にならないように注意

・自分の出せる最大限の火力

・根性



これくらいあれば多分行けると思います。
EQTすげーよ、簡単だから。
回避で物陰に隠れろ系はまな板や、建物の物陰にやり過ごして終わりっ!
照射攻撃は地面に予告マーカーがあるからお前らよーく見て回避しろよ
禍縛の矢でマガツを拘束するのは当たり前だが、銃座やフォトン粒子砲を積極的に利用するといいゾ(知将)

Ra兄貴達はどこにWBを貼るかを白チャで宣告しておくといいゾ
WBの有無でクリアに大きく変わるから無闇なWB張り替え合戦はしてはいけない(戒め)

テク職兄貴達は補助やザンバやメギバを積極的にばら撒くといいゾ
ブーツ履いてマガツを攻撃している近接兄貴の近くにザンバやメギバをばら撒くのもあり(タリスでも可)
禍縛の矢でシュバルゴ!したマガツに腹辺り?に殴るチャンスが出来た場合、
積極的に補助を使おう。オススメは風ツリー+ザンバでさらにダメージを蓄積させる

近接兄貴達は序盤はツインダガーやDB以外は中々攻撃できるチャンスが少ないので
銃座や追尾性能がある攻撃で対処すればいいと思うゾ
EQTが発生して回避トライアルだったら、回避に最優先しよう


マガツは倒せば約11万(XH)ほどの経験値が入るけど、この緊急にレベリングに向かないです。
あとはwikiなりなんやり見て攻略できるようにしよう
ボスドロップはゴミレアばっかです。当たり前だよなぁ?
けど、サイカ・ヒョウリなどの☆12武器やマガツ防具があるので、1回でゴミレアだらけで「あーつまんね」と言わずに
頑張ってレアを掘り当てよう!
ちなみに、サイカ・ヒョウリの固有PAはメギバースだゾ。


では諸君、サラダバー!!


関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: マガツ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/218-7ee4365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

