アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »【採掘基地防衛戦:絶望】ここだけは抑えておきたいポイント

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【採掘基地防衛戦:絶望】ここだけは抑えておきたいポイント  

201312181501302c2.jpg

2014年7月17日から実装された絶望。
未だに野良が安定しないということもあり、身内で組む人も多い様子。
そこで、俺が抑えておきたいポイント(?)を伝授しようかと思います。
基本的な攻略ポイントはwiki見て、どうぞ


採掘基地防衛戦:絶望 wiki

大まかに言っちゃうとこんな感じ。

1.無闇にレベル上げで来てはいけない(戒め)

2.自分の向いているクラスで来る

3.AISの乗る1回目はウェーブ3~6に乗る
(乗る前に宣言するとさらによい)

4.拠点回復やバーストバリアを徹底的に使う

5.ゾンディールを徹底的に使う

6.戦闘機が出たらなるべく早くに落とす

7.四隅のダーカーウォールも破壊する

8.ダーカー粒子砲は最優先で壊す



大体こんな感じだろうか。1と2は矛盾してるかもしれないけど、サブキャラ育成とかでもない限り
多分レベル60は行ってると思うんですけど(名推理)
○○のサブクラスが36になりましたとかは味方にウォークライしかねないので、
なるべくサブクラスのレベルは高めにしておこう。

3番は結構重要。よくAIS乗るのをためらっている人がいるが、拠点が落ちたら元も子もないので、
最悪でも1回目はウェーブ3~6辺りに乗るといいと思います。
2回目はウェーブ7か8、3回目はウェーブ8に乗ると効果的だと思います。

4番目も重要だゾ。拠点にダメージを与えさせないこともそうだが、拠点回復を怠っている
すぐに「○拠点が落ちました^~(KNNボイス)」になるので拠点回復は徹底的に使うべき
バーストバリアは拠点を無敵になるわけではなく、拠点周囲の敵を凍結させる機能というのは皆知っていると思う。
時間切れになったゴルドラーダは自爆特攻で約3000ダメージくらい与えてくる。2匹だけでもかなり削られるが、
自爆するまで時間はあるのでそこで、バーストバリアで凍らせれば自爆までの時間がリセットされ、隙が出る
その間に倒し切れば拠点に被害は出ない。ちなみに自爆特攻中のゴルドラーダに頭の爆弾を壊したり、頭の部位破壊することで同様の効果を得られる
ひるませて時間を稼げば爆発せず消えるのでもし倒しきれなかったらこのテクニックを使うといい。

拠点に侵食核に付いている場合はバーストバリアで消すという手段も使える。
同時に侵食核付く場合があるので片方はバーストバリアで対処、もう片方は自分で潰すということもできる。
YTR★「ほら、もっと拠点回復使えよアークス!」

5番目はテク職使ってる兄貴達に言いたいことだが、イルメギでヘイトを取ることも大事だが、
拠点近くまで敵が近づいた場合はタリスゾンディールをして敵に近づけさせないことも重要。
タリゾンが苦手な人はロッドかウォンドを持って自分に起点にしてゾンディールしまくる。
ただし、この方法は下手すれば自分が死ぬこともあるので覚悟すること。
それでもゾンディールしないよりは断然マシなので徹底的に使うこと。
ゾンディールで敵を集めるか否で難易度が変わるので、ぜひ活用したい

6番目は戦闘機を放置しとくとまともなことがないので破壊したい。
戦闘機は拠点ではなく、プレイヤーをターゲットにして狙ってくるので注意。
近接クラスだと戦闘機破壊は難しいので、射撃職、テク職が戦闘機を撃墜したほうがいいゾ。
RaはWB貼って威力の高いPA、Guは真下からインフィ、テク職はイルバが妥当かと思います。
しかし、周りに敵がいるとタゲが取りづらいので肩越し視点でやったほうがやりやすい。
AIS乗っている人は2段ジャンプすれば届くのでぜひ活用したい。

7番目はAIS乗ってる兄貴達が余裕があればやってほしい仕事。
この防衛戦は結晶が一番重要なので、四隅のダーカーウォールを破壊しておけば
結晶神が助かるので是非ともやってほしい。

8番目は当たり前だよなぁ?高火力のあるPAでさっさと潰して、どうぞ


とりあえずこんぐらい抑えておけば少しは安定すると思った(小並感)
少しでもこ↑こ↓を参考にしてくれたら嬉しいです。
あと、間違ってる部分もあるからコメントとかで指摘してください!
ほら、KMRも放置寄生してないで戦ってホラホラ
少しでも皆さんの防衛戦ライフを楽しめるように祈ります。
では諸君、サラダバー!!

関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: 採掘基地防衛戦 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/189-b3b316cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

