アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »イルメギやイルバータ以外のテクニックを思い出して使ってごらん

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イルメギやイルバータ以外のテクニックを思い出して使ってごらん  

最近テク職が増えて嬉しいが、イル・バータはともかく、イル・メギドしか使わない脳筋が湧いてて悲しいゾ・・・
昨日の予告エルダーでイルメギ使ってる人がいて驚愕しました・・・
エルダーには雷と光以外の属性は0.3倍まで下げられるゾ
雷もショックがあるから闇雲に撃てないから、攻撃したいなら光テクを使うか、
シフデバレスタ、メギバース、ザンバースを使ったほうが周りにも「いいゾ~これ」と思う(支援しかやらない並の感想)


本題に入るけどテクは種類が結構あるゾ。
イルバータやイルメギ以外のおすすめテクニックを紹介するからハイ、ヨロシクぅ!


ラ・フォイエ
炎のテクニック。君達の中でも夫妻戦でお世話になった人がいるだろう?
ラフォイエはロックさえしていれば当たってくれる優秀なテクニック。
デメリットは威力がちょっと低いのと、バンバン使ってるとすぐにPPが無くなってしまうこと。
PPには気を付けようね!


ナ・フォイエ
炎のテクニック。最近影が薄いクッソ情けないナフォイエくん。
PSUのディーガみたいな放物線を描く感じ。
放物線を描く途中で敵に当たればその敵に大ダメージ。
地面に着くとその周辺に炎を巻き散らす。複数の敵にダメージを与える。
発射位置が高いと地面に着かずに消えることがあるから、お前らよーく注意しとけよ。
あとタリス投げている状態でナフォイエ使うとそのタリスの真下に直下するので注意。


イル・フォイエ
炎のテクニック。チャージ中は移動不能な消費PP50とちょっとコストがでかい。
さらに、チャージが長い、隕石が降ってくるまで若干時間掛かる、枕がデカい等のデメリットもあるが
当たれば結構つよい(確信)
タリス投郷時はそのタリスのところに落ちる。事前にタリスゾンディールをして敵をまとめてイルフォを発射すれば
気分爽快だゾ。Foo↑


ラ・バータ
氷のテクニック。周囲に吹雪を発生し、敵を凍らせる。冷えてるか~?
4ヒット攻撃そこそこ使えると思う(小並感)
数多のテクカスを使えば、5ヒットになるので氷ツリーの人はオススメする(強いとは言っていない)


ラ・ゾンデ
雷のテクニック。周囲に雷を発生する。けど、最近あまり使われないクッソ哀れなテクニック。
コイツの特徴は高い位置にラゾンデを発動すれば広範囲に敵に当たる
つまり、タリスで高い所に投げ、ラゾンデをすれば面白いぐらい敵を巻き込むことができる。
しかし、あまり高く投げ過ぎると当たらなくなるから注意するんだゾ・・・


ラ・ザン
風のテクニック。敵を打ち上げちゃう感じ。
ゾンディールでまとめてラザンで打ち上げてウォンドで殴ると最高に気持ちいい。
高所にいる敵を撃ち落とすときにも使えるゾ


他にもいっぱい紹介したいけど、全部紹介すると俺の体力が無くなるのでここまで。
イルメギを使うなとは言わないけど、脳死イルメギマンだけはならないでね!

では諸君、サラダバー!

関連記事
スポンサーサイト

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/184-3a31e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。