アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »私情満載!PA・テクニック評価!【ソード編】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私情満載!PA・テクニック評価!【ソード編】  

新企画!(?)
PA・テクニック評価!(私情大有り)



突然思いついてしまったこの企画。
アイブレさん視点でこのPA使いやすいのか?テクニック使えるのか?という企画です。
主に、使いやすさ・火力・何かしらのコメントで評価したいと思います。
第1回はソードのPAについて何か評価していきましょうか。



この記事を書いている現在、ソードPAは9種類あります。
え?ソード使いづらいからカタナ使ってる?まあまあ、そう言わずにさ!
え?ソードよりカタナのほうが強いからHubrでスサノグレンで脳死シュンカしてる?

お前みたいな防衛戦以外でメインHuなのにカタナとTMGしか使わないアークスは真っ先に消えろ!(地声)

2014021218554472f.jpg


失礼、取り乱しました。それでは、評価していきましょう。



ライジングエッジ

使いやすさ★★☆☆☆

火力・・・・・★★☆☆☆

コメント
ライジングエッジはまあ、オーバーエンドに繋ぐコンボ要因ですかね。
ウィンディラなどの空中エネミーに有効ですが、優先順位は低めかも。



ツイスターフォール

使いやすさ★★★★☆

火力・・・・・★★☆☆☆

コメント
個人的に好きなPAですが、火力が少し低めなのでアレですが、レベル11以上なら消費PPが安いので
ドゥンドゥン使おうじゃねぇか!ギアが貯まると射程距離が伸びるので列になってる敵には有効だと思います。


ノヴァストライク

使いやすさ★☆☆☆☆

火力・・・・・★★☆☆☆

コメント
申し訳ないが、完全にカンランキキョウの劣化PA。
ギアが貯まればまだしも、ギアなしだと使えないPA。
敵に囲まれているときに使えばいいほうだが、わざわざパレットに登録しなくてもいいだろう。
超絶強化はよ


ライドスラッシャー

使いやすさ★★★★★

火力・・・・・★★★★☆

コメント
16になってからかなり化けたPA。まだ16入手できてない方もいるはず。
雑魚にもボスにも使えるPAですね。まだ入手してない人はこれから毎日カタドラールを狩ろうぜ?
15以下でもそれなりに使えると思います。


オーバーエンド

使いやすさ★★★☆☆

火力・・・・・★★★★★

コメント
ロマンと火力が揃った素晴らしきPA!振りは遅いですが、3段目の気持ちよさは異常!
ボスを倒すとき、トドメの一撃で決まると気持ちいい!!


スタンコンサイド

使いやすさ★★★★☆

火力・・・・・★★☆☆☆

コメント
グワナーダ専用機相手をスタンさせる数少ないPA。転がってるミクダを強制的に起こしたりすることも可能。
シンプル is ベストなPAなので個人的に好きです。(2回目)


ソニックアロウ

使いやすさ★★★★★

火力・・・・・★★★☆☆

コメント
使いやすさで言ったらナンバー1のPA。近接PAの中では貴重な中距離攻撃PAかつ、振りが速いのでいいPA。
ギアも貯まれば複数ヒットするので、ギア維持したいときにも使えます!


201402131957525fe.jpg


(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww

あ、間違えました・・・正しくはクルーエルスローですね・・・w

使いやすさ★☆☆☆☆

火力・・・・・★★☆☆☆

コメント
ノヴァストライクに続く使えないPA2位。雑魚単体しか使えないしボスじゃ使えないということが、はっきりわかんだね。
16で強くなってるらしいですが、サブキャラのほうは15止まりなのでなんとも言えない。
ガロンゴとかには有効らしい・・・?


ギルティブレイク

使いやすさ★★★★☆

火力・・・・・★★★★☆

コメント
チャージしてダッシュ斬りするPA。ギアが貯まってないとチャージ時間は長いですが、
敵との距離を縮めるにはもってこいのPA。私の場合、1段目に入れてますが、1段目に入れておけば雑魚戦においては先制攻撃ができる・・・はず



専門的なことはともかく、ソードのPAには色んな種類があることが分かるだろう?
1回きりだけでいいんだ、ソードをもっと使ってくれ。ネネ、いいだろう?

星君のねだり


関連記事

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: PA 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/145-fb7c5718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

