アイテムブレイカーのブログ ホーム » スポンサー広告 » PSO2 »クラフトの簡易まとめ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラフトの簡易まとめ  

クラフト実装からはや3日経ったところでしょうか。
実装日からいきなり緊急メンテがありましたが、私は元気です。(実は同じ時間帯にGFのほうも緊急メンテがあったり・・・・w)


それでは、クラフトについてあまり超速理解できていない人への説明でもしましょうかね。
まず、クラフトは大きく2種類あります。


・武装エクステンド

・テクニックカスタマイズ



一応言っておきますが、木をこって家を作ったり、匠に爆破されるクラフトではありません。
まずは、武装エクステンドでも説明しましょうか。武装エクステンドは弱くなった武器防具を最前線で戦えるようにする機能です。
決して、元から強い武器防具をさらに強化するためではありません。
最終的に☆10の上から5番目程度の攻撃力(防具は知らん)までエクステンドすることができます。

※ここで注意

・武器防具はエクステンドすると全て均一され、打撃武器に法撃が付いた武器は消えてしまいます。

・ラムダアリスティン等、全クラス持てる武器をクラフトすると全クラスの性能が消えてしまいます。
例:ラムダアリスティンをクラフトする→全クラスが無くなり、Huしか持てなくなる。
(エクステンドで大成功狙えば全クラス持てる可能性がある。)

・強い武器をクラフトすると逆に弱体化します。

・武器をクラフト技量補正が無くなり、ダメージの平均値が低くなります。(バグか仕様?)
(先程確認したところ、仕様だと判明 21時54分更新)

・クラフトするとクールタイムが発生し、そのラインはクラフトできない。
(リリパニウムやなんかのルームグッズで軽減、短縮が可能)



大雑把に説明しましたが、こんな感じです。
あくまで弱い武器を救済するためであり、強い武器をさらに強くするわけではありません。
大成功を狙うと装備条件が緩和されたり、装備可能クラスが増えたりします。



次にテクニックカスタマイズです。
テクニックカスタマイズ(以下テクカス)はテクニックの消費PPを減らしたり、威力を上げたり等が出来ます。
テクカスするとテクカスされたディスクが完成します。
ディスクを習得することでテクカスされたテクニックを発動することができます。
必ずしも覚える必要はありません。納得のいくディスクができるまでテクカスするのもありです。



こ ん な と こ ろ でしょうか。あくまで軽くまとめただけなのでなんとも言えませんが、
クラフトに必要な素材は☆7以上の武器防具、レベル11以上のPA、テクニックディスクを分解することで入手できます。
リサイクルショップにも素材はあります。
無論、分解するとそのアイテムはなくなるので、注意しましょう。


さて、疲れたので、この辺にしときます。
詳しい情報はwikiに頼ってください(他力本願)
みなさんもいいクラフターライフを!!

関連記事
スポンサーサイト

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mario7163.blog.fc2.com/tb.php/141-4276ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。