アイテムブレイカーのブログ ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【チャレンジ】決断の感想と流れ  

ケツ♂断実装されたので初記事です。
フレンドと一緒に決断やったら運が良かったのか、数回やったらクリア出来ました・・・

早、こいつもう終わりかよ!!

けど、実装初日にクリアできたの1回だけなので多分運と周りのメンバーが良かっただけですねこれは・・・
マイルも始動と比べると少ないけどその分時間は早く終わるメリットがあるからちょっとだけという人は決断やったほうがいいかもしれない
けど、数回やっといてアレだけど・・・


飽 き た


当たり前だよなぁ?初日で踏破出来たらもう終わりだぁ!(レ)
じゃけんさっさとざっと流れを書きましょうね~

M1
武器コンテナにカタナ、ナックル、ライフル、ブーツのいずれか1個、
その次のコンテナにグレン、クエイク、ピアッシング、グラン、ゾンデのいずれかPAが2個、
その次の防具コンテナにサブユニットのアドウォールとアドスタミナのいずれか2個が出るからはい、ヨロシクゥ!
武器はコンテナに出た武器で戦うしかないですね・・・稀にレア武器出るけどPAないから無理無理、産めない!
道中は1本道だから道なりに進んでおけばおk。ちなみに初見で最初の敵のガルフル数体に床ペロしたということは皆には内緒だぞ!!
始動と違って敵レベルが高いし攻撃は結構痛いから被弾しないように注意しよう。

M2
敵を倒すとエネルギーと武器コンテナか、マイルという2択になる。
序盤は資源が少ないのでマイル目的じゃなければコンテナを選ぼう。
リリーパ族防衛は成功すれば報酬としてチャレンジドールが貰えるからホモ特有の即爆破はしてはいけない(戒め)
トランマイザーは皆でゴリ押し攻撃してもいいけど時間は掛かる。
東側のスイッチ全部押せば西側にフォトンキャノンが設置される。けど盾兄弟に壊されないように注意。
フォトンキャノンは壊れると復活しないのでこのようになる

20150827131044222.jpg

見ろよこれぇ!この無惨な姿よぉなぁ!


面倒ならやっぱゴリ押しが一番かな。キャノンは当たれば強いから活用、しよう!

マイザーを倒した先にバルバリリーパと玩具ダーカーが出現。
バルバリリーパはPA落とす可能性あり。
玩具ダーカーのうち、オロタ・ビケッタ(お家ダーカー)は当たりの顔を狙わないと反撃が強くなる(当たりの顔狙っても反撃してくる屑)
3回ハズレの顔を当てると激おこして最後にハズレ当てた人に追いかけて攻撃してくる。
あまりにも時間掛かるようならその先にデコル・マリューダを呼び出して高台に持ってくるのもあり。
(もしかして玩具ダーカースルーできる・・・?)
ここを抜ければインターバル

インターバルは各武器と各PA1個ずつと複合テクがある。複合テクはラフォ、ラバ、ラゾのいずれかが必要だから安易に習得してはいけない(戒め)
交換レートはwikiに行って・・・ググれ
ウィークスタンスは多分必須。最優先に交換しよう。
あとは適当でいいんじゃね?

M3
多分ここが鬼門。ソル・サディニアン君迫真のホモビームでやられてる人が結構いると思うんですけど(名推理)
ゲルブルフ君も健在。またここから隠しVRがありますねぇ!ダイナモ感覚!
どうでもいいけど浮遊大陸特有のマップのガバガバ感も健在。

浮遊大陸特有のマップガバガバ

リバスタ、シフトピリオドあると便利。
隠しVRは

・B3の床落ちトラップ前の左側
・C5の高台
・C2の磁雷針の後ろ(後ろってなんだよ)
・D3のクォーツの後ろ

画像ないけどゆるして
最後の力士2体+雑魚とクォーツは力士と雑魚優先処理してクォーツ倒す感じが一番じゃないかな?
アイテム回収はクォーツ倒してからでもいいと思った(レア武器以外)

M4
ここからさらに適当解説。進んでいくと北か南に分かれてる。
北はダーカーウォールと砲台と絶対倒せないユガ種ダーカー(サイクロネーダと盾兄弟)、
南は原生種と世壊種NAとジオーグがいる。
ジオーグは裁ける人数じゃないと無理っす
北は100マイル×5、南は次の部屋に粒子砲が追加される(らしい)
最後の部屋はヒューナルとアームがお待ちかね。攻撃力も強いので応えよ深淵を零距離で食らったら即死レベルだから素直に離れようね


とりあえずここまでまとめました。本当はM5もまとめたかったけど情報少ないしここで力尽きてしまったのでまた今度。
M5は直進でボス泥もなさそうなのでブリサと火力でゴリ押しできた記憶。
最後のボスはグランゾアンガhotgooというボスだゾ


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

初☆13自掘り!!その武器は・・・?  

深夜豪華2本立てなので初記事です。
昨日のエルサーで初の☆13武器がドロップしました!!!!!

pso20150822_234637_001.png

や っ た ぜ 。
完 全 勝 利
お ま た せ



関西クレーマー「あれ?ちょっと待って!」
アイブレ「お、どうしました?」

属性が風属性やん!



あっ(悟り)そっか・・・
ありがたいけど属性が風だと使い所さん!?がないんだよなぁ・・・
ドロップがエルサーからだと2本目狙うのはちょっと難しすぎませんかね・・・?
それ以前に強化費用掛かり過ぎて無理ゾ
潜在はPP消費量上げてPAの威力上昇だけどどうなんだろうね・・・
アーレス狙えって?そんなものないね(現実逃避)
それ以前にダブセ流星棍しか使ってないからギアブーストに慣れてしまってるという
使わない武器はパパパッと倉庫に永久保存して終わりっ!
もうイデアルだけでいい気がしたゾ・・・
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

祝!アクセス数2万突破!  

アクセス2万なので初記事です。

アクセス2万

うせやろ・・・?こんな何もないブログで2万アクセスって・・・ええやん

アクセス1万の時は2014年3月27日辺りでしたね・・・

祝!アクセス数1万人突破!

アクセス2万突破は画像見る限り2015年8月22日ですね、間違いない・・・
大体1年半ごとに1万人ぐらいアクセスしてくれることですね・・・次は2016年の3月かな?
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします!
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新たなBB素材投稿しました  

久しぶりに動画投稿したので初記事です。
動画作るモチベがなかなかなかったけど、前々から作りたかったBB素材が突然作りたくなったので作っちゃいました。









前回作ったキュクロナーダ先輩から半年ぐらい経ちましたね・・・
なんでこんなに間が空いたのか理由は色々あるけどまとめると

・作ってる途中でモチベ切れ

・アイディアが浮かばない

・忙しかった



多分これらかな・・・BB先輩劇場何度か作ろうとしてたけどダメだやっぱ(モチベ切れ)
バトル物が一番作りたいけど素材集め怠い(本音)
今のところ頑張ってBB素材作りですかね・・・
使用例を兼ねたBB劇場は作れるけど、完全なBB先輩劇場はセンスがなくてダメみたいですね・・・
稲妻兄貴みたいなBB先輩劇場さえ作れない気がするゾ







やっぱりBB先輩劇場作れる人は凄いと思う(小並感)
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: 淫夢・クッキー☆

tb: 0   cm: 0

【チャレンジ】やったぜ。始動初踏破!  

初踏破です。
8月14日朝方にフレンドと一緒に野良でチャレに行ったら初踏破しました。やったぜ。

始動初踏破


Foo~↑
称号とライフル迷彩をゲット!


pso20150815_165640_000.png


もう始動に用はないな!けどマイル2倍は美味しいから行くけど。
新しいチャレはケツ♂断(決断)が来るらしいけど、マイル効率は始動より低いらしいけどどうなんだろ?
来てからの楽しみやな・・・

というか昨日踏破したなら、昨日中に記事書けばよかったけどその後友人と遊びに行ってたので記事にするのに時間かかったゾ・・・
しかし野良では相当な当たりでしたね・・・毎回これくらいの部屋に当たればいいんだけど、今の現状じゃダメみたいですね・・・


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

【チャレンジ】VRエネルギー減少緩和の実感  

明日からマイルブースト+114514%なので初記事です。
MURさ、12日から19日のメンテ日までマイルブースト+100%(実質2倍)が来てるらしいっすよ
じゃけん、チャレブロックに籠って行きましょうね~


さて、本題に入るゾ。
緩和されてから1回しかVR管理したことないから凄く適当な感想だけど参考になれば・・・


M1、M2:緩和前と違ってM1でゲージ溢れずに取ってたらM2の戦闘がキャタドランまでお預けになるのでちょっと溢れるぐらいがちょうどいいかな。

M3、M4:ショットガンタッチが終わるまでエネルギーは回収せずに戦闘に参加したほうが貢献できるかも?ショットガンタッチ終わったらエネルギーの回収を忘れずに。M4はブルフのとこのあるエネルギー2個はこの先の戦闘に参加してから取ったほうが(ry
ここまでは管理がガバ穴ダディーでも大丈夫。
パイパイパーイパパイニ" チーッチッチッチッチッチッチッズオォ

M5:ここからは真面目に管理しないといけないかも。管理は左ルートのほうがオススメ。(弓とかウォンドあるなら)ないなら、左ルートの人にVR取ってもらうようにお願いする。

M6、M7:M6は特に語ることはないかな。管理さえ気を付ければヘーキヘーキ。M7からは隠しエネルギーがあるので分岐ルートにあるエネルギーは片方は自分が取る、もう片方は違うルートの人にお願いする。チャレドとエネルギーの選択は残りのエネルギーとゲージと相談。

M8、M9:M8までになると緩和されたなぁという実感が得られる。高台にあるエネルギーは管理が取れればいいのだが、ここはいち早く高台に乗った人が取ってくれると助かる。M9は隠しエネルギーの配置を全部覚えとけば問題ないでしょ。多分!

M10:がんばれ


まとめると、管理度としてM1~4まではガバ穴ダディー、M5~最後まではマジメ君みたいな感じで。ハァイ・・・
あ、でもガバ穴ダディーだからと言って見つけ次第考えもせずに取るのはNG。ちゃんとゲージ見ろよホラ
あ、そうだ(唐突)エネルギー減少がストップしてる間は誰がエネルギー取っても同じだから大丈夫だって安心しろよぉ~
むしろありがたいからもっとやれ。止まってる間に他の人が拾ったからってガタガタ言う管理人は窓際行って・・・落ちろ



ここまで淫夢要素全くなしに適当に解説しました。まあ、管理の基本さえ覚えとけばヘーキヘーキ!
チャレ初心者はビギナーブロックに行けば親切な人が教えてくれるはずだ!多分!
ビギナーブロックに人がいなくてアーイキソとなってやりこみブロックに来た場合は開始前に24歳、初心者です。とか言っとけば、親切な人が教えてくれるよ!教えるのが面倒で開始前に破棄はいいけど、これだけは言っておく。


申し訳ないが、開始後に破棄するのはNG


エラーとか余程ひどい部屋とかそういうのは仕方ないね♂
けど、序盤だけで判断してはいけない(戒め)

最後にこんな俺と一緒にチャレやりたいやつ、至急、ツイッターでリプライくれや。
はようマイルまみれになろうぜ。


どうせリプ来ないけど・・・



じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

今日は野獣の日なので今まで作った雑コラ貼り貼り  

ツイッターでトレンド入り果たしたらしいので初記事です。

20140811151747e8e.jpg


きっと、今日は野獣の日なんだよ!


じゃけん、過去に作った野獣先輩混じりのコラ貼りましょうね~


遺跡八王子


戦いが始まりそう


戦いが始まりそう3


三国同盟


採掘基地防衛戦:混沌


ゴルフ(淫夢)1


ゴルフ(淫夢)2


ゴルフ(淫夢)3


201508101113319e3.jpg


20150810111641869.jpg



意外と少なかったなぁ~(悲しい誤算)
来年までにもう少し量産しとくゾ・・・
サイズが小さくて粗いコラはやわらかスマホで作った雑コラだから許し亭許して
野獣先輩はメジャーすぎてあまり取り入れなかったというのが痛手でしたね・・・


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: 淫夢・クッキー☆

tag: 野獣先輩 
tb: 0   cm: 0

UDK姉貴誕生日おめでとう!  

20140805081451e05.jpg

UDK姉貴誕生日なので初記事です。


UDK姉貴ー!!UDK姉貴見てるかー!?誕生日おめでとうー!フラーッシュ!!

誕生日感覚!誕生日感覚!YO!YO!YO!YEAH!

ほら、もっと祝え祝え!!!




















































音量注意






改めてUDK姉貴誕生日おめでとう!
生きていれば今年で23のはずだ、多分!来年で24歳ですね・・・たまげたなぁ・・・
ツイッターでも盛大に祝われてますね・・・
もし気になる人はツイッターで【 #UDK姉貴誕生祭 】などで検索、しよう!

もちろん、今年もお祝いとして過去に作った自作BB素材を集合させました!


UDK自作BBまとめ2


なんだこの軍団は・・・たまげたなぁ・・・
ん?きたないものが2体いるって?なんのこったよ?(すっとぼけ)
ニコニコ静画にも無題投下したので見に行って、どうぞ




じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

category: 淫夢・クッキー☆

tag: UDK姉貴 
tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

