アイテムブレイカーのブログ ホーム »2015年05月
2015年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリス・ドラール装備編成  

久々のクリスなので初記事です。
今日からクリス緊急ということ(安定の使い回し)で装備編成でも。

20150528180418e97.jpg


防具にサブ/グルームリード装備。
これ付けていれば 闇力 20上限アップされるので、少しは火力アップになる・・・のかな?


ヴォルは龍滅用。リサは闇属性底上げ。
そして今回もお世話になるカトリ。
クリスの特異種とタイプCはポイズン耐性が付いてるらしいので、パニックで対処。

クリスはパニックになると今田耕司先輩のように棒立ちになるので殴り放題です。
カトリ持ってなかったら・・・ナオキです。
サガはフレンドから借りてます。


ここまで装備練ってまで言うのもアレだけど、ぶっちゃけ欲しいものがないんだよなぁ・・・
武器3sレセプターは腐るほどあるし倉庫圧迫してます(半ギレ)
拡張倉庫4買おうかな~俺もな~
これ書いてるときはプレミア切れてるけど、(プレミア入れてまでPSO2のモチべは)ないです。


ここからはPSO2とは関係ない話題。
最近また動画作ろうとしてるけど全然モチべ上がらないんだよなぁ・・・
BB先輩劇場とか作れる兄貴大好き。ホントアコガレテル。
モチべあってとして動画作ってるときはそこそこ楽しいのに、ふと我に返ると「なんだこの糞動画!?」ということがあるんだよなぁ・・・
やっぱシナリオをきっちり固めないとダメみたいですね・・・
あんまり書くとなんかアレなのでこの辺で。


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)


category: PSO2es

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ごちうさのブックメーカーコンプしてきました!  

ごちうさ×ローソン2

初のごちうさ関連の記事なので初記事です。
今日7時からローソンで対象のお菓子3つ買うと貰えるごちうさのオリジナルブックメーカーが1つ貰えるキャンペーンが開始されたので、大学終わった後にローソン巡りしてきました。

詳細→http://www.lawson.co.jp/campaign/static/gochiusa/

駅周辺のローソンに行ってみましたが、チノちゃんだけ既になかった模様。
やっぱ皆チノちゃん好きなんすね~
とりあえず、こんな感じで集めてきました。

・最初のローソンでココア

・2つ目のローソンでシャロとリぜ

・3つ目のローソンでチノと千夜



やってるときは集めるのに必死でしたが、今思うと1つのローソンでまとめて買えよ!という
先着物は 戊 辰 戦 争 だからね、しょうがないね
んで、全部集めてきました!コンプリート完了です・・・(達成感)


20150519190903a4d.jpg


これでまたコレクションが増えた・・・(平野店長)
そういえばごちうさ関連のグッズ(?)で本格的に動いたのこれが初めてだったような気がする・・・
6月にはごちうさのクリアファイルが2000円で販売とのこと。
栞集めるのに菓子買いまくって2000円弱溶かしたんですけど・・・
というか買ったお菓子達ほとんどチョコなんですけど・・・友人に分けようかな~俺もな~
ちなみにごちうさの中で推しキャラはココアです。2番目は金髪補正でシャロかな。
きんモザはカレン推しです(半ギレ)


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: 未分類

tag: ごちうさ 
tb: 0   cm: 0

es緊急のバンサ・オラン戦の感想とか  

更新してなかったので初記事です。
リグシュレイダはなかった、いいね?
今緊急開催してるのはバンサ・オランですが、実は炎チップが全然充実していないという・・・
でも、そこにあるチップが舞い降りたので装備編成を晒しときます。


201505161830197ea.jpg


はい、カトリがやってきました!
これで毒耐性付いてる特異種とかおさらば!(混乱耐性も付いてないとは言っていない)
本家とesの混乱の特性の違いはこんな感じ。

本家:他の敵を攻撃することがある

es:攻撃しなくなる

ダメージ受けなくなるのはウレシイ・・・ウレシイ・・・(ニチニチニチニチ)
けど、一応デメリットはありますあります
混乱してる間はとにかく動きまくるので、場合によっては「あぁ^~バンサがぴょんぴょんするんじゃ^~」ということも。
動くと当たらないだろ!?動くと当たらないだろ!?

けど、TMGならそんなに攻撃当たらないということはないので、カトリのおかげで世界が変わりましたね。
炎チップなので属性値底上げにもなりますし。
ヒューイも属性底上げ要員。ヒューイ出る前はアザナミ使ってましたが、ヒューイのほうが属性値若干上なので採用。
あと武器はクラフトヤスミ9000使ってますが、クラフトレベル5なんだよね・・・
射撃☆10全然手付けてないのと依頼するの面倒ということもあります。

メインキャラはカトリ使って快適にやっていますが、サブキャラは・・・ナオキです
じゃあ俺、途中成績のスコア報告して帰るから(棒読み)

20150516183039b3d.jpg


category: PSO2es

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

最近クッソラグい・・・ラグくない?  

あまりにもラグいので初記事です。
さっきリリーパの緊急来てたのでワイルド行ってきました。
けどクッソラグくて大体70秒~100秒くらい(マッシブハンターのリキャストで計測)遅延してました。
こんなんじゃアイテムも拾うのも、戦闘を快適にやれないよ~

UNEI、どうにかしろ(責任転嫁)


完全な憶測だけど、多分フリパ機能を再開させたのがやっぱり鯖に一番負荷掛かってると思うんですけど(名推理)
マガツより普通の緊急やアルチリリーパのほうがクッソラグいんだよなぁ・・・
あとはビジフォンの特殊能力検索ですかね・・・?

リリーパアルチが来る前はほぼ快適に出来たから多分こっちの回線が弱いとかじゃないと思うけどどうなんでしょうね・・・
ラグの対策はユーザー側じゃ対策しようがないんだよなぁ・・・
来週には雨風が来るわけだし重くならないことを祈ろう・・・
うっかり間違えたけどこっそり直しても、バレへんか・・・
誤:明日には 正:来週には



じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

