アイテムブレイカーのブログ ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リグシュレイダ戦の感想  

201504301815389de.jpg


GWなので初記事です。
es緊急「堅牢なる未解の骸」が始まりましたが、早速やる気がダウンしてます。
今回はリグシュレイダですが戦ってみたところ、今まで若干硬い感じ。
ボディブレス攻撃はダウン付与されるのでDBでジャスティスクロウ中に倒れてダウンしてロスということがしばしば。
正直「コトシロ」チップがないとストレスがマッハ。
(自分が下手ということもあるけど)

既にメダル数枚溶かしているんだよなぁ!どうしてくれんのこれ
あと戦闘中にやたら重くて回避しづらかったり、ダウン時間が長く感じるんだよなぁ・・・
再起動すれば軽くなる可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

武器のラインナップもちょっと微妙・・・なのかな?

・スケイスズシロ カタナ 固有PA:ゲッカザクロ
→リグシュレイダチップ5枚必要

・ネメジフォレル ランチャー 固有PA:スフィアイレイザー
→ボーナススクラッチ5

・リキドグラスト ジェットブーツ 固有PA:サフォイエ
→リグシュレイダチップ10枚必要


ブーツの潜在が紅蓮結晶なので、メインFoで装備して2段ジャンプからのイルフォというやり方もアリかと。
スケイスズシロに全クラスに固有ゲッカ・・・あっ(察し)
FiHuでカタナ装備マンはBrキューブを810個集めて、どうぞ(唐突のクラス武器原理主義者)

じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)



-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: PSO2es

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

久々の動画紹介  

そういえば最近全然動画紹介してなかったので初記事です。
今回は個人的に面白い動画を5件ぐらい適当にピックアップ!



























最近の今田耕司先輩ブームなんなんですかね・・・?
ここは流行りに動画作ろうかな~俺もな~

じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: 動画紹介

tag: 野獣先輩 
tb: 0   cm: 0

リリーパアルチに行った感想  

4月22日にアップデートされたので初記事です。
壊世区域:地下坑道に行ってきました。
普通の地下坑道の違いは大体こんな感じ。

・明るい

・柵が撤去され、道幅が広くなった

・ベルトコンベアが無くなった

・枕がデカい


とまあ、こんな感じ。
世壊種の機甲種は 炎属性 が弱点だからテク職兄貴は炎ツリーで攻撃するといいゾ(知将)
ナベリウスと比べて随分快適になった気がするんだよなぁ・・・(糞鳥がいないというのもあるけど)
HPが少なくなったというのもありますね。
これはもうナベリウスはなかったことにされてますね・・・間違いない
実装直後はワクワクで楽しめるけど何日か経つと過疎りそうだけどリリーパは持ってくれると信じる。

アルチとは関係ないけどインターフェイス関連が随分と便利になりましたね。
SGNMはもうここだけ改善して終わりでいいんじゃない?(棒読み)
アプデ直後は色々やることあって困るゾ・・・(それが一番だけども)


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

この間の緊急の成果でも  

忙しかったので初記事です。
狂乱怒涛の四重奏の緊急の成果でも。

・メイン(アイテムブレイカー)

2015041618555348e.jpg

・サブ(ミコト)

20150416185650ddb.jpg


流石に2週間もあったおかげもあって2キャラ共10000スコアはいってますね・・・
そしてメインキャラのほうは実績コンプリートしました!
エレヌトレーマーも交換出来たのでまあ、いいんじゃないかな?
ミコトっちの火力をもう少し上げたいんだよなぁ・・・


じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: PSO2es

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初心者でも大丈夫VRエネルギー管理法  

最近忙しいので初記事です。
チャレクエでVR管理未経験という人がいるのでは?
責任重大だからやらない?大丈夫だって、仕組みさえ分かれば簡単だって安心しろよ~
次の画像をホラ、見ろよ見ろよ


VR管理ゲージ


※画像はwikiから。


上から5%、15%、30%取るときの目安。上下の文字は上はM5まで、下はM6以降。
30%取る目安は  の部分が大体半分切ったら取るといい感じかな?
不慣れなうちは目安よりもう少し減ってから取れば確実に漏れないから平気でしょ?
管理する人は資源がよく不足しがちなので装備は遠距離武器が妥当かと。
管理者が戦闘も参加するならともかく、ボス戦以外あまり参加しないなら他の人に出来るだけ資源譲ったほうがいいです。
後半はエネルギー不足しがちと戦闘に参加しないといけないので赤ツインダガーと範囲攻撃できるレア武器くらいはあったほうがいいかと。
隠しエネルギー把握してない場合は事前に知らせてくれれば把握してる人が取ってくれるはず。


ここからは余談ですが、よく「VR管理する人いませんか?」と開始前に言う人いますが、まあこれはいいでしょう。
「自分は未経験です」←は?(威圧)
しばらく名乗り出ないなら未経験者にやらせるのもいい手ですね(ゲス顔)
それでその人が破棄したらBLにぶち込んでやるぜ!という感じで・・・

あ、そうだ(唐突)チャレクエで序盤で破棄とかお前一番態度悪いって言われているぞ

開始前の破棄は構わない。けど、始まってからの破棄は他のメンバーが迷惑掛かるしVR減少速度が変わらないからやめろぉ!(建前と本音)

じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: チャレンジクエスト 
tb: 0   cm: 0

es緊急でどんなチップ、武器があれば勝てる?  

バンサ・オランのタイプCに3回遭遇したので初記事です。
緊急クエストのボスは結構体力があり、1発で削るのは大変です。
今回はこれさえあればなんとかなるべというチップの組み合わせを紹介。

・サガとエルアーダ(もしくはカトリ)

これさえあれば大抵なんとかなります!残り枠は期間限定効果チップや使う武器のPAや激化、
激化なければイオでも大丈夫です。

・〇〇滅牙系

特定の種族のボスしか効果ありませんが、滅牙系も有効です。
龍族のボスなら特にサムライがオススメ!

・属性250+リサ

3つ目が浮かばなかったので適当にこれで。
もちろんこれ単体だと厳しいので滅牙とか組み合わせよう。



これらも持ってない?お前ら、スクラッチに行って、スクれ。
ちなみに僕はサガ持ってません(半ギレ)
いつもサガSPにしているフレンド兄貴ありがとナス!

武器は早期習熟が付いてる武器を使うか、それがないならなるべくレベル上げて100%の力を発揮する武器を選べばいいと思われ。
60くらいになれば大半の武器は100%になるかと。(一部の武器は80とか言う武器もあるけど)
TMGとDBが一番使いやすいかと。

ついでにボスの○○種とかも。

通常種・・・普通だな!

小型種・・・小さくてかわいい。HPも通常種よりも少ない。

大型種・・・大型なので当然枕もデカい。HPも通常種よりも多い。

狂暴種・・・ホモ特有の攻撃速度の速さ。HPは通常種よりも少ない。

特異種・・・カラーが違う。ボスによっては攻撃手段も増えてるとか。状態異常耐性付きのボスもいる。

タイプC・・・真っ黒。確か光属性も有効のはず。こいつも攻撃手段が増えていたりと厄介。



タイプCはポイント高いけどワンパンするのはいやーきついっす!
これもう(立ち回り)わかんねぇな
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから(棒読み)



category: PSO2es

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。