アイテムブレイカーのブログ ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を  

皆さん。今年は色々ありましたね・・・
STAP細胞や野々村議員、小宮自由にTRSMなど、色々ありましたね・・・


ちょっと待って!途中から淫夢やん!
専門的なことはともかく、なんやかんや色々あった2014年。
このブログは更新がやや不定期(というかサボりまくり)だったので大して変わってないと思っています。



では、よいお年を!フラーッシュ!!




あぇ


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新たな動画を2日前に上げました  

クリスマスの日に動画を上げました。
クリスマスとは関係ありません。








前回のALC・ヒューナルに続き、今回はUDK・リンガーダを作りました。
なんだこれは、たまげたなぁ・・・


そういえばまだ虫系のダーカーを再現してませんでしたね・・・
頼む、アイディアが浮かぶまでもう少し待ってくれ!

PSO2淫夢流行らせコラ!


category: 動画紹介

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: UDK姉貴 
tb: 0   cm: 0

マガツ戦の感想  

12月17日に実装されたマガツ。
4回(緊急あるごとに2回)戦ってきましたが、2勝2敗ですね。
まだ実装直後ということもあるので失敗しても仕方ないね(レ)


まあ、攻略のポイントとしては

・EQTをしっかりこなす

・部位破壊は必要不可欠

・全職ブーツあれば便利(RaはWBを温存している場合、うっかり切り替えて弾数が0にならないように注意

・自分の出せる最大限の火力

・根性



これくらいあれば多分行けると思います。
EQTすげーよ、簡単だから。
回避で物陰に隠れろ系はまな板や、建物の物陰にやり過ごして終わりっ!
照射攻撃は地面に予告マーカーがあるからお前らよーく見て回避しろよ
禍縛の矢でマガツを拘束するのは当たり前だが、銃座やフォトン粒子砲を積極的に利用するといいゾ(知将)

Ra兄貴達はどこにWBを貼るかを白チャで宣告しておくといいゾ
WBの有無でクリアに大きく変わるから無闇なWB張り替え合戦はしてはいけない(戒め)

テク職兄貴達は補助やザンバやメギバを積極的にばら撒くといいゾ
ブーツ履いてマガツを攻撃している近接兄貴の近くにザンバやメギバをばら撒くのもあり(タリスでも可)
禍縛の矢でシュバルゴ!したマガツに腹辺り?に殴るチャンスが出来た場合、
積極的に補助を使おう。オススメは風ツリー+ザンバでさらにダメージを蓄積させる

近接兄貴達は序盤はツインダガーやDB以外は中々攻撃できるチャンスが少ないので
銃座や追尾性能がある攻撃で対処すればいいと思うゾ
EQTが発生して回避トライアルだったら、回避に最優先しよう


マガツは倒せば約11万(XH)ほどの経験値が入るけど、この緊急にレベリングに向かないです。
あとはwikiなりなんやり見て攻略できるようにしよう
ボスドロップはゴミレアばっかです。当たり前だよなぁ?
けど、サイカ・ヒョウリなどの☆12武器やマガツ防具があるので、1回でゴミレアだらけで「あーつまんね」と言わずに
頑張ってレアを掘り当てよう!
ちなみに、サイカ・ヒョウリの固有PAはメギバースだゾ。


では諸君、サラダバー!!


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: マガツ 
tb: 0   cm: 0

メリクリ緊急で☆12武器GET!  

昨日のメリクリ緊急でノーブースト(トラブ50とかは使用)で行ったら、
エリアドロップである☆12武器を入手しました!





ラ イ ト ニ ン グ エ ス パ ー ダ


ちょっと待って!クイーンヴィエラが入ってないやん!
クイーンヴィエラが欲しかったからメリクリ緊急に来たの!
しかも風属性20なんぼとかほんまつっかえんわぁ~、はぁ~つっかえ!
まあまあ、ええわ(寛容)


この武器はPSPo2~PSPo2iで出たGRM社製の☆13武器のソードである。
君達の中にも使った人がいるだろう?

潜在は暗心舞踏だから結構強いはずだゾ
でも風属性だからどうっすかな~俺もな~


じゃあ俺、1本掘り当てて帰るから(出るとは言っていない)


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: --   cm: --

ニャウを素早く対処する方法  

ニャウ


マルグル緊急等で見掛ける超時空エネミー、ニャウ。
そんなには強くはないものの、耐久がひで並に硬く、普通に倒そうとすると時間が掛かります。
そんなせっかちなあなたにニャウを撤退させる方法をこ↑こ↓に書いておくゾ
お前ら、よーく見とけよ



とは言ったものの、剣を壊すだけの簡単なお仕事なので詳しい行動パターンはwikiに行って、どうぞ
wiki


ニャウの剣壊せんの?という人いますが、壊せます
では、行動パターンを載っけておきましょう


「くーらーえーニャウッ!」

このセリフが聞こえたらチャンスです。ニャウは大技を出した後、着地に失敗して武器が一時的に手放します
この瞬間に武器にダメージを与え、剣を壊すのです。ヒューナルおじさんと似たような感じですね。
剣の耐久度はそんなに高くないのでWBは貼らなくてもいいと思います。


先程も言った通り、ニャウ本体は本当にひで並に硬く、WB貼っても100ダメージちょいしかダメージを与えられず、
ニャウにWB貼るくらいなら、<ニャウが倒した後に出てくるボスエネミー(確実に出るとは言っていない)に温存したほうがはるかに懸命である。
また、ニャウをタコ殴りするとのけぞりでいつまで経っても「くーらーえーニャウッ!」が来ないので、大人しく剣を手放す時を待ったほうが早いのである。

緊急などで遭遇したとき、レベル上げやレア掘りにブーストアイテム使う人も多いので、出来るだけ長持ちしたい人も
いるので徹底的に剣を壊すように呼びかけよう。
剣を壊した時に一番ヘイトを取ってるアークスに連続パンチでチクチク与えてくるので、
逃げ回るか、高台に登れば食らうことがないので覚えておくといいゾ(知将)



余談だけどニャウは本当にひで説がありそうなんだよなぁ・・・
(松岡修造説もある)

ひでニャウ説

・ぼくニャウ
・防御が硬い→ひでも防御が硬い
・ライダー助けてニャウッ!
・ニャウしね→ひでしね



ちなみに僕はニャウが大好きだニャウ!(半ギレ)



category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

サイキ防具の一部がやっと実装しました  

昨日のレアドロ+100%ブーストで身内でギンネトリガー4連しました。
3連までは身内がアームとレッグがドロップし、アイブレさんは何もくれませんでした(武器は除く)。
が、4連目でついにやっと出ました!!

pso20141203_003122_022.png


サ ー イ キ ソ



昨日のブログ更新効果でドロップしたってはっきりわかんだね
あと、出発前に 〔テリオトーに〕〔感謝を〕 とチャットで言えば本当に出るらしいゾ(確実に出るとは言っていない)
皆もブログを始めれば欲しいレアアイテムが微粒子レベルで存在している・・・?



ちなみに、4回目は日付が変わってレアドロブーストが切れました(半ギレ)


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

12月突入!今年ももう僅かだ!  

アルチ産☆12と☆13が欲しいので初記事です。


☆13欲しいとは言ったものの、アルチの敵がひで並に硬くて全然行く気力がないんだよなぁ・・・
アルチに行くときはメインTeで行ってます。
シフタ!デバンド!レスタ!シフタ!デバンド!レスタ!ってな感じで・・・


世壊種NA(アルチ産ナベリウス原生種)は氷が弱点なので、テク職なら氷ツリーで来るのが一番いいゾ(知将)
敵のHPも高いのでポイズン付けると1回のポイズンダメージで結構ダメージいくのでオススメです。


あとボスが出てきたときは、ボスと雑魚を引き離したほうが戦いやすいゾ(知将)
うまく役割分担すれば絶対楽ですぜ、多分。


じゃあ俺、糞記事立てて帰るから・・・


category: PSO2

tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

