アイテムブレイカーのブログ ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッキー☆声優の名前がある武器があるらしい  

             20140929191434d1c.jpg



エスカフリサ・・・?
ESKフリサ・・・ESK・・・あっ(察し)



                  201409291925295b3.jpg


霧雨魔理沙、かくごー^^で有名なESK姉貴。クッキー☆☆3期、カス☆(美翔カズヤ作ったクッキー☆にもならない作品)で出演している。
ちなみに、クッキー☆声優の中では最年少。詳しいことはニコニコ大百科見て終わりでいいんじゃない?


何故かESK姉貴の紹介になっちゃったけど、ESKフリサに戻そう。
ESKフリサの潜在は不退転。一定確率で(40%/45%/50%)ノックバックを無効化HPを回復(最大HPの8%/10%/13%)
ノックバックのみ、なおかつ100%じゃないのでなんとも言えない感じ。
下位武器に、スターフリサ(弧月蝕)、上位武器にシェーンフリサ(負滅牙)がある。

唐突な目標として、このESKフリサを6本属性別に揃え10503にし、なおかつ、ソールⅢ、3s以上を目標にして作っています。
現在2本揃えており、20140929194652c5d.jpg50と20140817144625f71.jpg50にしてあります。


炎50は(クォーツ、パワーⅢ、バーン1、アビ1)潜在1
光50は(クォーツ、パワーⅢ、バーン1)潜在2



ついでにクラフトもしてあります。クラフトレベルは9~10辺りかな。
また進展があれば報告します。


では諸君、サラダバー!!





category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

久々に動画紹介  

そういや全然動画紹介してませんでしたね・・・
決して忘れてた訳じゃないよ!?ホントだよ!!

































最近、クッキー☆や淫夢タグが荒れてるらしいから、新検索βを使うといいゾ
動画のチョイスは適当だけどゆるして


category: 動画紹介

tag: 野獣先輩 
tb: 0   cm: 0

ガルフレマガジン#02 買 い ま し た  

201409221441192a3.jpg20140922144150099.jpg


当 た り 前 だ よ な ぁ ?


まあ、というわけで買ってきました。裏表紙が文緒ちゃんで可愛い過ぎてつらい・・・
今回は文緒ちゃん要素がたっぷり入ってるゾ~

付録は[皆で縄跳び]桜井明音とGFマガジン限定メモリーチケット。
今回は思い出キュピチケはないのか・・・(落胆)



あ^~早くアニメ観たいんじゃ^~

category: GF(仮)

thread: ガールフレンド(仮)

janre: ゲーム

tag: 村上文緒 
tb: 0   cm: 0

エリュシオン下方修正後の倍率予想値と個人的な感想  

              20140916210619699.jpg




あぁ、(エリュシオン弱体化は)逃れられない!


弱体化宣告されたとはいえ、まだどれくらい下がるかは分からないからアレなんだよなぁ・・・
どれくらい倍率が下がるかを予想してみる。

修正前(50%/70%/100%)


予想1(25%/35%/50%)


予想2(20%/50%/80%)


予想3(10%/15%/20%)



もし、的中はしなくても予想3に近かったら、オォン!アォン!(死亡)になりそう
個人的に予想1が一番当たりそうなんだよなぁ・・・

アイブレ自身として、エリュシオン下方修正はやめろぉ!(建前)ナイスゥ(本音)だったり、ナイスゥ(建前)やめろぉ!(本音)なので分からないです。
実際に来てみないと分からないダルルォ!?
(ちなみにメインはTeなので、属性分は揃えて)ないです
モロ光50です。使えないレベルになっても、ラバーズ使って殴ればいいダルルォ!?
ワイにはサイコウォンドという切り札があるので頑張ればなんとかなる(唐突のウォークライ)


しかし「容易」という言葉はもうちょっと表現なんとかならんのかねぇ・・・?
あとは・・・弱体化宣告タイミングだな!
今のうちにノンチャライフを楽しんで、はよぉ脳汁まみれになろうや



category: PSO2

tag: 潜在  テクニック 
tb: 0   cm: 1

【悲報】武器潜在、戦技昂魂、無心の形が下方修正される  

            20140916210619699.jpg


10月中に「戦技昂魂」「無心の形」が下方修正されることが判明!
ソースは公式から



【追記】正確に言うと戦技昆魂が下方修正じゃなくタブセのかまいたちに上限が出来るらしいゾ…センセンシャル!
これマジ?失望しました・・・シュノーケル全部売ってきます・・・
ということはさておき、流星棍とエリュシオンが下方修正とは痛いですね・・・これは痛い
せっっっっっかく潜在3にした人には思わず

ふざけんな!(声だけ迫真)

と叫びたい。うん、俺も叫ぶわ・・・
あとテクカスの氷牙のナ・バータと深闇のナ・メギドが下方修正されるゾ・・・
EP3はテクカスに変更はありませんとは言ってたけど早速修正とはたまげたなぁ・・・(ホモは嘘つき)



この様子だとまだまだ下方修正されそうなPAやテクニックや潜在などがありそうですね・・・




category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tag: テクニック  潜在 
tb: 0   cm: 0

今日はスマブラ発売前日!じゃあ明日は?  

         20140912181346a77.jpg


スマブラ発売の日!
※(画像に悪意は)ないです


9月13日にいよいよ発売されるスマブラ。
私はスマブラ経験はほぼないです。PVも観てないです。
3DSとwiiUに出るらしいので、私は3DS版を買います(半ギレ)


体験版やった感想として、ボタン配置がどうにも気にくわなかった(小並感)
ボタン配置変えれたら変えたいと思っている(変えるとは言っていない)
あ、そうだ(唐突)パッケージ版買う人にお知らせだが、更新パッチが既に配信されているらしいゾ。
パッケージ版買う予定の人は今のうちにDLしておくといいゾ。



じゃあ俺、動画貼って帰るから










category: スマブラ

thread: 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドゥドゥモニカ弱体化週間終わったけど、元に戻ったら強すぎィ!  

9月10日のアプデで報酬期間が終わり、新たに魔石武器が追加された。
DBは落秋水(魔石ハートキー5個)、バイオリブジール(魔石ファントムナイト6個)、
JBは夕雁渡(魔石ブラッティムーン5個)、バイオリアクト(魔石ハートキー6個


ワイは迷わずバイオリアクトを交換しました。しかし、この記事を書いてる現在一度も+10に出来ませんでした・・・
リスク軽減も使ってるけど在庫切れたし、メセタもかなり消費されるのでいやーきついっす!
いかに弱体化期間が効いてるかが分かりますね、これ


バイオリアクトは何特殊付けたらいいんだろうか・・・やっぱテクⅢソールかな?


それはともかく、ドゥドゥの奴もう許さんねぇからなぁ~?

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【今更だけど】文緒ちゃん恒常SSR化おめでとう!  

本当に今更ですが、ついに文緒ちゃんが恒常SSR化しました!
おめでとナス!


ちなみにカードはこんな感じ

20140908190015a9f.jpg

201409081900402b9.jpg

201409081901004bf.jpg



あ^~文緒ちゃんが可愛すぎるんじゃ^~
しかしSSRということもあり、入手難易度が高過ぎィ!
確か確率が0.05%ぐらいだったので、当たりIDかSSR確定チケじゃないと入手はほぼ無理です
課金の力でも難しそう(小並感)
俺の運はサイコウォンドで使ってしまったので、出るにしても来年じゃないですかね・・・?(白目)



category: GF(仮)

thread: ガールフレンド(仮)

janre: ゲーム

tag: 村上文緒 
tb: 0   cm: 0

デバンドタフネスを少し独特に解説  

EP3からTeに追加されたスキル、デバンドタフネス
こいつについて少し解説(というか紹介)しようと思います。

このスキルを習得した状態でデバンドを掛けると最大HPが上がるスキル(増加分のHPが自動回復するとは言っていない)
1振りで110%、MAXで125%。2~4はwikiで各自で探して、どうぞ


増加分の自動回復が入ってないやん!というアークスはすぐにレスタ掛ければいいダルルォ!?
最大HPが増える→GuのPKは適用されないから注意しようね!
あと不具合かどうかは知らないけど、EXクエのとき、1階登って行くごとに表記上、最大HP増加分が消されている。
(直ってたらすいまへぇ~ん!!)
掛け直せばちゃんと正しくなるので、気になる人は掛け直そう。
あ、そうだ(唐突)このスキルはメインクラスがTeの時しか使えないから
例えば、メインBoでサブTeでデバンド掛けてもデバタフは適用されないので注意を。
DF戦前とかにシフタ→デバンド→レスタの順に掛ければ皆ハッピー↓



最近、デバタフの評価があまりよろしくないという声があるらしいけど、普通にアリだと思うんだよなぁ・・・
すぐにレスタ掛ければヘーキ、ヘーキ、ヘーキだから
あと補助掛けて貰ってるのに文句言う奴、お前一番態度悪いって言われているぞ
下心が丸出しなんだよね、それ一番よく言われているから
とりあえず補助半ギレ兄貴は一度支援Teやって、どうぞ(そして悔い改めて)




category: PSO2

tb: 0   cm: 0

今日は8月32日(大嘘)  

学生の皆さん、いい夏休みを送れましたか・・・?(小声)

僕はPSO2ライフでした・・・



         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    8月は死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l     もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


微妙にAAずれてるゾ・・・



悲しいなぁ・・・必滅の叫び声も上げたくなるはず・・・
だけど現実逃避は出来ないんだ・・・
だがこれだけは言わせてもらう。


あああああああああああもうやだあああああああああああああああああああああああああああ!!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

