アイテムブレイカーのブログ ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月ももう終わりかぁ  

7月も今日で終わり。はっきり分かんだね
まだまだ暑いんだよなぁ・・・こまめに水分補給して、どうぞ

ちなみに今日散歩・・・というより少し出かけたら物凄く汗かきました・・・
ハンカチやタオルは常備しとかないと汗ふけないぞ~
明日からいよいよ8月に突入!とはいっても特に大したことは・・・ないのかな?(すっとぼけ)
あ、そうだ(唐突)コミケとかあるじゃないですか!
俺は行くかどうかは・・・分かりませんw
PSO2の決勝会場があるから行く気分だったら行くかも(コミケ行くとは言っていない)

とりあえず皆さん、身体を壊さないように体調管理をしっかりしていってくださいね。






-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7月も終わりに近づいているので適当に動画紹介  

暑い・・・暑くない?
この間UDKソーサラーの動画あげたけど、UDKソーサラーGBの使い所は実際あまりないんだよなぁ・・・(自覚)
けどせっかくだから少なくともBB先輩劇場で使う予定(使うとは言っていない)
ま、ま、そう焦んないで。パパパッと紹介して終わりっ!





5分3秒辺りのUDKパートだいすき















全部淫夢とクッキー☆じゃないか・・・(呆れ)
UDKソーサラー作っちゃったせいでUDK好きになっちゃった、ヤバイヤバイ・・・(手遅れ)
いずれ他のエネミーとか作ろうかな・・・

category: 動画紹介

tb: 0   cm: 0

おまたせ!UDKソーサラーGB作ったけどどうかな?  

本当はBB先輩劇場か、BBクッキー☆劇場作りたかったけど
なんかぱっと浮かんだので作ってみました。





15d955f0-5f30-43c4-8d44-7d239a540a80_09_1_1.jpg

元 は コ イ ツ

随分と似ているでしょう?一応、ここにも素材置いておきますね

UDKソーサラー

-- 続きを読む --

category: 動画紹介

tb: 0   cm: 0

イルメギやイルバータ以外のテクニックを思い出して使ってごらん  

最近テク職が増えて嬉しいが、イル・バータはともかく、イル・メギドしか使わない脳筋が湧いてて悲しいゾ・・・
昨日の予告エルダーでイルメギ使ってる人がいて驚愕しました・・・
エルダーには雷と光以外の属性は0.3倍まで下げられるゾ
雷もショックがあるから闇雲に撃てないから、攻撃したいなら光テクを使うか、
シフデバレスタ、メギバース、ザンバースを使ったほうが周りにも「いいゾ~これ」と思う(支援しかやらない並の感想)


本題に入るけどテクは種類が結構あるゾ。
イルバータやイルメギ以外のおすすめテクニックを紹介するからハイ、ヨロシクぅ!


ラ・フォイエ
炎のテクニック。君達の中でも夫妻戦でお世話になった人がいるだろう?
ラフォイエはロックさえしていれば当たってくれる優秀なテクニック。
デメリットは威力がちょっと低いのと、バンバン使ってるとすぐにPPが無くなってしまうこと。
PPには気を付けようね!


ナ・フォイエ
炎のテクニック。最近影が薄いクッソ情けないナフォイエくん。
PSUのディーガみたいな放物線を描く感じ。
放物線を描く途中で敵に当たればその敵に大ダメージ。
地面に着くとその周辺に炎を巻き散らす。複数の敵にダメージを与える。
発射位置が高いと地面に着かずに消えることがあるから、お前らよーく注意しとけよ。
あとタリス投げている状態でナフォイエ使うとそのタリスの真下に直下するので注意。


イル・フォイエ
炎のテクニック。チャージ中は移動不能な消費PP50とちょっとコストがでかい。
さらに、チャージが長い、隕石が降ってくるまで若干時間掛かる、枕がデカい等のデメリットもあるが
当たれば結構つよい(確信)
タリス投郷時はそのタリスのところに落ちる。事前にタリスゾンディールをして敵をまとめてイルフォを発射すれば
気分爽快だゾ。Foo↑


ラ・バータ
氷のテクニック。周囲に吹雪を発生し、敵を凍らせる。冷えてるか~?
4ヒット攻撃そこそこ使えると思う(小並感)
数多のテクカスを使えば、5ヒットになるので氷ツリーの人はオススメする(強いとは言っていない)


ラ・ゾンデ
雷のテクニック。周囲に雷を発生する。けど、最近あまり使われないクッソ哀れなテクニック。
コイツの特徴は高い位置にラゾンデを発動すれば広範囲に敵に当たる
つまり、タリスで高い所に投げ、ラゾンデをすれば面白いぐらい敵を巻き込むことができる。
しかし、あまり高く投げ過ぎると当たらなくなるから注意するんだゾ・・・


ラ・ザン
風のテクニック。敵を打ち上げちゃう感じ。
ゾンディールでまとめてラザンで打ち上げてウォンドで殴ると最高に気持ちいい。
高所にいる敵を撃ち落とすときにも使えるゾ


他にもいっぱい紹介したいけど、全部紹介すると俺の体力が無くなるのでここまで。
イルメギを使うなとは言わないけど、脳死イルメギマンだけはならないでね!

では諸君、サラダバー!

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

文緒ちゃん劇場まとめと感想  

201407071853082c3.jpg



7月辺りから第9話が公開された聖櫻学園劇場(BB先輩劇場じゃないよ
その9話のメインガールがなんと文緒ちゃん!やったぜ。
他の回でもちらちらと出てましたが、主役なのは嬉しいダルルォ!?
あ、この先ネタバレ成分含むかもしれんから、
ネタバレが嫌な人は続きを読むボタンを押すのはやめて差し上げろ


-- 続きを読む --

category: GF(仮)

thread: ガールフレンド(仮)

janre: ゲーム

tag: 村上文緒 
tb: 0   cm: 0

PSO2で使えそうな淫夢語録  

PSO2で淫夢語録使いたいときって、あると思う(小並感)
自分並に使えそうな語録の場面を考えてみた(語録無視)


PT加入時

オッス、お願いしまーす!

(よろしく)オナシャス!


武器・防具強化

(強化失敗されて)

・もう許せるぞオイ!

・もう許さねぇからな~(憤怒)


えぇ・・・(困惑)

よし!(特殊追加付け完成)

あぁん!?なんで!?(レ)(ソール落とし)


クエスト

(補助・回復)

・ありがとナス!

・ありがとうございます・・・


(小ダメージ、JG)カスが、効かねぇんだよ!

(リタマラ者に対して)

・あ、おい待てぃ、肝心のボス倒し忘れているゾ

・逃げんじゃねーよ!


(Eトラ発生)

・こ↑こ↓(Eトラ発生位置を知らせる)

・この辺にぃ、○○討伐があるらしいっすよ~

・エンジン全開!


(Eトラ成功時)

・これって、勲章ですよ・・・

・いいゾ~これ

・じゃあ俺、報酬貰って帰るから


(Eトラ失敗時)

・あのさぁ・・・

・ウッソだろお前!?

・は?


(その他)

・うまいぞ回避(空気)

・(大ダメージ)あー!痛い!痛い痛い!

・(フォトンブラスト)見たけりゃ見せてやるよ(震え声)

・(戦闘不能時)ア!(スタッカート)


ビジフォン編

(値下げ交渉断るときに)

・金金言うんじゃねぇよアークスの癖にオォン!?

・おう、考えてやるよ(値下げするとは言っていない)

・こっちの事情も考えてよ(棒読み)

・やだよ

・どうしよっかな~ダメだやっぱ

(値下げ交渉するとき)

・値下げしてください!オナシャス!

・値下げしてください!なんでもしますから!

・悪いがもう少しだけ値下げしてくれないか?(UDK)


(転売関連)

・あのさぁ・・・イワナ、書かなかった?転売するなって!(UDK)

・(転売)もう許せるぞオイ!

・もう許さねぇからな~?(豹変)

・ふざけんな!(迫真)

・いいだろお前今日は転売の日だぞお前(意味不)



これくらしか浮かばなかったけど許して
他にいい語録の使う場面があれば教えてください!なんでもしますから!
では諸君、サラダバー!

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

もう7月か・・・たまげたなぁ  

ちょっと~7月になるの早すぎんよ~
そして7月は何気に誕生日あるんだよなぁ・・・
さらにこの記事書いてるときテスト期間中なんだよなぁ・・・
勉強しろよ俺・・・


それはともかく、何かしらの動画また作るとか言ってたという報告でもしますか。
進行状況は0%です。
すいません許して下さい!なんでもしますから!
とりあえず、何を作る予定は言っておくべきかなぁ
BB先輩劇場かBBクッキー☆劇場を作る予定です(完成出来るとは言っていない)
しかし肝心のストーリーが全然浮かべないのです。参考に色々な劇場は観てはいますが、
どれもクオリティが高すぎて参考し切れないなんだよなぁ・・・
あと編集もクッソ面倒だし(ここは根気で頑張るしかない)
バトル要素は持ち込みたい(小並感)
アイディアが浮かばないという訳ではないんだけど形にするのが難しいんだよね、
それ一番よく言われているから
最後に雑コラでも・・・


20140705094532b6d.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

