アイテムブレイカーのブログ ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自 己 紹 介 【2014年5月30日更新】  

初めまして、アイテムブレイカーと言います。
やっているゲームはマリオカート7、PSO2、GF(仮)などです。
将来的にはマリオカート8買う予定です(買うとは言っていない)
趣味はまあ・・・チャー研もそうだけどやっぱり僕は


王 道 を 往 く 淫 夢


ですね。ネットマナーはちゃんとしてるつもりなんでハイ、ヨロシクゥ!
あ、そうだ(唐突)ブログ更新する頻度は気まぐれです。
まあ、気長に待っていてくれれば大丈夫だって、ヘーキ、ヘーキ!


category: 自己紹介

tb: 0   cm: 0

(マリオカート8発売されたらしいけど買って)ないです  

MK8は買いましたか?俺は

膳

いや、膳々


MK8を買うそのための金がないです。まずwiiUもありません。
やりたいけど、短期間で飽きそうで怖い。どうすっかな~俺もな~
買う予定は未だに不明。
けど、買ったら長らく放置してたチームCIをMK8で再起動するかもしれません。
まあ、早くても夏休み辺りじゃないですかね・・・?(買えるとは言っていない)
受験もあるしな・・・(あとひでしね)

公式サイト

category: マリオカート8

tb: 0   cm: 1

ちょっとしたメセタ節約【回復アイテム編】  

アークスの皆さんは回復アイテムはよく使うと思います。(法撃職以外)
回復アイテム補給するとき、普通ならショップで買いますが、道中でも出るときがあります。
回復アイテム既にいっぱいのとき、普通はスルーしがちですが、倉庫に適当に送るのです。
そう、道中で回復アイテムを拾い、倉庫に送るのです!
何が言いたいのかというと、ショップで補給するよりはメセタが少し程度ですが節約できるということです。
必要なときにパパパっと倉庫から取り出して終わりっ!
やり方は簡単!

①道中で回復アイテムを適当に拾う

②持てなくなったら倉庫に送る(基本倉庫かOTP倉庫のほうがいいかも「倉庫期限的な意味で」)

③補給するときに倉庫から取り出す



こんなもんでしょ。あ、そうだ(唐突)
補給するならNクエか、龍祭壇TAか法撃職なら適当にぶらつくほうがおすすめです。
龍祭壇TAはエリア1の最後のコンテナ2つに各種メイト2個ずつ、スターアトマイザー2個が入っています。

追記】ソルダ3兄弟からもスターアトマイザーがドロップします。

もし、メセタを節約したいならなるべく、クエの道中で補給するといいでしょう(確実に手に入るとは言っていない)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

PSO2esがios版にも実装されたので試しにやってみた  

本日からPSO2esがiosでも出来るようになったので試しにプレイ。
メンテ明けてさあやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


201405142340494e5.jpg

満 面 な 笑 み をしながらやろうとしたら

20140514234143ab2.jpg

バァン!(接続障害)

20140514234115ea8.jpg

↑一気にこういう表情になりました

仕方ないのでメンテ終わるまでなんかしてプレイ。
少しだけだけどやった感想として

・クエストに行こうとすると行動力だけ減ってアプリが落ちる。

・ガチャ回そうとするとアプリが落ちる。

・PSO2と連動できるのでやろうと思えばエリュシオン装備できる

これくらい。アプリ強制終了はイラつくのでNG。
どうにかならんかね?

お ま け

20140514235740315.jpg

なんか回したらSSRのトランマイザーが出たけど強いのかな?
SSRと聞くといい響きだけど、俺のガルフレにもSSR実装されませんかね・・・?
(サイコウォンド拾った言うセリフじゃない)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

☆12を持ってると不幸が訪れる・・・?  

少し前にサイコウォンドGETなりー!とか言ってた記事がありました。
☆12を入手できることは嬉しいけど、サイコウォンドを入手してから少し不運がやってくるようになりました。
財布が忘れそうになったり、アプデ後から630エラーの連発が色々食らってます(半ギレ)
恐らくこれからも不運が訪れます(予想)
この間まで、630エラーの発生確率が0に等しかったのに、急に発生確率が75%ぐらいまで上がりやがりました。
頭にきますよ~(憤怒)

ここまで630エラーの頻度はひどかったのでトリガーと考えられるものをまとめてみました。

・Chromeを使ってるとエラーになりやすい(ニコ動とか観てると高確率で落とされる)

・少し放置しただけで落とされる

・緊急前(敗者とか防衛戦のとき?)によく落とされる(特に人が多い所)


現在この3点バーストに苦しめられています。もう~やめたくなりますよ~アークスぅ~
真夜中だと落とされにくい?かもしれませんが、分かりません(無能)
他のブラウザでもエラーになる可能性が微レ存・・・?
有線なのにこんなに630が乱発されるというのは無線時代でやってる時よりもひどいです。


にしても☆12入手と引き換えに不運が訪れそうな、というか訪れているけど、これは厄介なんだよなぁ・・・
これはもしかしてまだ☆12を入手していない者への呪い・・・?
だとしたら、やべぇよ、やべぇよ・・・
君達の中にも☆12を入手してから不運な出来事が起こった人がいるだろう?(というかいてくれ)


ついでに敵が見えないステルスバグ遭遇しました・・・(小声)


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【動画紹介】ゲッテムハルトとファルス・ヒューナルの夢の対決  

何かいい動画でも取り上げるかと探したらこんな動画が!



ゲッテムハルトがファルス・ヒューナルを倒すという 自 分 を 討 つ という。
流石ゲッテムハルト・・・ナックルの扱いが上手い。114514点。
と思ったらまさかのソード対決が!
以上、動画紹介でした。

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ついに俺のPSO2にも☆12武器実装されてたのか・・・たまげたなぁ  

5月6日の0時のDFだっけ?忘れたけどついに伝説の☆12武器が出ました(確信)


↓のサムネで拡大

pso20140506_004141_002.jpg

なんだこのサイコウォンド!?(驚愕)


やべぇよ、やべぇよ・・・明日死ぬんじゃないかという驚き・・・
どうせ、エルダーロッドだろwwwと願ったらまさかのサイコウォンドだよ!
なぁ!これどうしてくれるんだよ!
☆12武器出ちゃったら☆12は伝説って言えなくなるだろ!(建前)ナイスゥ!(本音)
せっかくだからこの武器について説明でもしますか。


サイコウォンドは名前こそウォンドだが、実際はロッドである。(ホモは嘘つき)
初代のファンタシースターから出ており、PSOでは「持っていること自体が有り得ない」
と言われ、三種の神器のひとつと言われていた。
(ちなみに残りの二つはラヴィス=カノン、へブンパニッシャー)
pspo2iではその上位バージョンのエターナルサイコドライブという武器が存在する。
この上位バージョンの武器の存在知ったの最近なんですね・・・


サイコウォンドを強化しようとしたら1回の強化につき、3万!
ドゥドゥ「1回で、3万!」
さらに、リスク軽減だけじゃとてもじゃないが、成功しないうえに破産不可避
やめてくれよぉ・・・(絶望)
とりあえず緩和まで待つか・・・(ま~だ時間掛かりそうですかねぇ~?)


ドラッグ要素あります!あります!

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

