アイテムブレイカーのブログ ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

採掘基地防衛戦:侵入 小ネタまとめ  

201312181501302c2.jpg


新しく追加された防衛戦侵入編
敵の湧き方は敵の湧き方の専門家になすりつけるとして、
自分で少し小ネタをまとめてみました。


・射撃武器で防壁に当てるとPPが回復したり、TMGの場合はギアが回復します。

・潜在解放したガルド・ミラで兵銃座の台座や、防壁の壊れないところ、小さい建物に当てるとHPが回復します。

サムネで分かりやすくしています。


pso20140330_174105_000.jpg

pso20140330_174458_001.jpg

・ビブラス爆弾は大体緑に投げてくることが多い
(緑が沈んでる場合は橙か白に爆弾が飛んでくる。原理はビブラスからもっとも遠い拠点に爆弾を投げる)

・ウェーブ3は防壁の状態関係なしに橙と白に敵が湧く?

・バーストバリア、回復は襲来と違い、1回しか使えない

・最終ウェーブの序盤は緑に侵食核を付けてくる


まとめておいてアレですが、あまり小ネタなかったかも・・・
さっき言った通り、ビブラス爆弾は大体緑に投げてくるので、あらかじめ銃座を設置し
残り3分~2分半になったら爆弾解体班は緑にいれば大丈夫かと思います。
銃座でも破壊できますので火力ない人は銃座で破壊することをオススメします。

皆さん、豊かな防衛ライフを!





category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

総選挙TOP3のステップ回してはみたけど結果は・・・【追記あり】  

最近ガルフレの記事をしてなかったんでなんとなく。
知ってる人はいるかとは思いますが、マドンナ総選挙で


1位が村上文緒
2位がクロエ・ルメール
3位が椎名心実



という結果になりました。それで「総選挙TOP3に会いたい!5STEPキューピッド」が期間限定で配信されたようです。
詳細はこ↑こ↓から。

そんで、俺も3ステップほど回して恒常HR戸村美知留が当たりました。(冬の日が欲しかったけどアスミン好きだし許せる!)
んで、TOPガール確定チケを回したら・・・


1回目 [ウェディング]R クロエ・ルメール
2回目 恒常HR 椎名心実 ←は?
3回目 [ひな祭り]HR クロエ・ルメール




ジュラルの魔王

ア'ァァァァァ!!!!


なんでや!文緒ちゃんは!?おい、どういうことだオイ!?
俺の嫁で有名は文緒ちゃんは!?くそがあああああああああああああああああああああああ!!!!




・・・スイマセン、発狂しました・・・なんてこった、2000円ぶっこんでステップ4でTOP3ガール確定HR以上SR30%チケットに賭けてみたいですが、これで(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwならまだしも、
椎名だったら俺の精神が壊れそうなのでどうしようか考えています。
期間は31日の23時59分までですが、どうすっかなー・・・2000円ぶっこんでステップ4で賭けてみようかな・・・
割合としてはクロエ・ルメールは少なく、椎名と文緒ちゃんが多いようですが、物欲センサーが反応しているせいで確実にこれが欲しいというのは出ません。


20140328171852cf4.jpg


物欲センサーがビンビンでらっしゃるよ。
壊して差し上げろ。

-- 続きを読む --

category: GF(仮)

thread: ガールフレンド(仮)

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

4月1日はチャー研投稿祭!盛大にやろうぜ!  

4月1日は何の日?エイプリルフール?
それもそうだが、あのチャージマン研!の放送日なんDA!
専門的なことはともかく、4月1日にチャー研投稿祭'14が行われることが分かるだろう?
今年は40周年。さあ、盛大にやろうぜ!





今回は私も動画を投稿する予定です。もっと盛り上がるがいいや!

category: 動画

tb: 0   cm: 0

祝!アクセス数1万人突破!  

皆さん、いつもこんなブログにアクセスして頂きありがとうございます。
こんなブログでも、遂にアクセス数が1万を突破しました!
例のカタナ記事で買収したかのように急激にアクセス数が増えて驚きました。
決して買収はしてません。(念のため)

応援、ありがとー!



そしてこれからもよろしくオナシャス!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

総統閣下がカタナの新PAについてお怒りの動画がうp。そりゃ怒るわな・・・  

最近、カタナの新PAに話題になっていましたが、
総統閣下がこれに激怒する動画がうp。




・・・
閣下が思うようなところを全部言ってくれました・・・
メインHuで無闇にカタナを振り回したり、TMGでバンバン撃つのはちょっと抵抗が入りますね・・・
メインHuでFi武器ならまだ許容範囲ですが、カタナとなると「え、それは・・・(困惑)」となっちゃいます。
事実火力は高いからしょうがないけどこれだけは言わせて・・・








君達真面目にHuやる気ないのか!?


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

恐怖!カタナに新PAらしきバグ。ソードの寿命が終わる・・・!?  

えー、まずこの動画を観て頂きたい。


お分かり頂けただろうか。ソードのオーバーエンドより射程が長いことが発覚。
Hu武器で戦ってるアークスには豚面を付けざるを得ない結果に。
(´・ω・`) らんらんだってGuのときでも時々ラムアリ風50背負って戦っているのよ
(´・ω・`) それをカタナがOEを吸収したらソードはもうオワコンなのよ
(´・ω・`) 最近は少しながらも槍も使っているわ
(´・ω・`) これが新PAかどうかはまだ不明ですが、もし消費PP30で実装されたらソードが逝く羽目に
(´・ω・`) あやまって?

2014032319095315f.jpg

やべぇよやべぇよ・・・

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ドゥドゥモニカ弱体化がいよいよ終了間近!急げー!  

明日の定期メンテナンスまでドゥドゥモニカ弱体化です。
まだ付けてないよーという人は今日中にやってしまいましょう!
素材がない?金がない?大丈夫、私も同じようなもんです。
ブースト系アイテムが高すぎるんだよな・・・気でも狂ったんじゃないのか!?
潜在解放も一部ですが済ましてきました。どれもレベル1だけどね。
ラストサバイバー、不知火星等々・・・
ラスサバはクラフト済みです。潜在は不屈の心なので微妙な感じですが解放しないよりはマシかと・・・


明日の定期メンテナンス後から弱体化が終了しますが、それに合わせて素材が安くなる可能性が微レ存。
言い忘れてましたが、経験値等のブーストも終了するので今のうちに稼ぎましょう!
(最近PSO2に飽き気味なんて言えない・・・)

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ソロでクロト銀行通い続けるコツ的な何か  

金策として一つがクロトのオーダー報酬のメセタ。
しかし野良でTAするのは・・・という人も多いハズ。
だからと言って身内が少ない人やボッチな人も多いハズ。
そこでアイブレ並のまとめですが、いくつか金策コースを紹介。


-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ガルド・ミラ買って報酬期間中に強化完了  


☆11武器取引解禁後も中々☆11が出ないアイブレです。
しかし、☆11武器は入手はしているのであるものを買いました。
言うまでもなく、ガルド・ミラです。
何をイケニエにしたのか?もちろん、ナスヨテリさんです。
ナスヨテリさん☆11武器チケに頂きました。ありがとナス!

20140313182329026.jpg

(ナスだけに・・・)

んで、成功率アップということで完成したガルド・ミラさんはこちらになります。
ガルド・ミラ

え?潜在レベル3じゃない?闇50%じゃない?

20131202215833adf.jpg

気にするな!アイブレとて必死だ、そのぐらいの手抜きはするだろう!

(´・ω・`) メセタがないのよ。あやまって?

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

12日のメンテ終了から大盤振る舞いのブーストが来るらしいわよ、大変ねぇ(他人事)  


3月12日の定期メンテナンス終了から
アークスビンゴの報酬が色々来るらしいわよ、大変ねぇ(他人事)
というわけで、ブースト内容と報酬アイテムをまとめてました。

・クエスト関連

経験値+150%

メセタ+150%(EXで一攫千金のチャンス!!

レアドロップ+150%

レアエネミー出現率+150%(レアディスクを掘るチャンス!!

・強化関連

アイテム強化の成功率が+10%

特殊能力追加の成功率が+10%

・アイテム報酬

*アポトーシス

*ジークムント

*セブンリリーパ

*マジカルトランプ

*チェインドワイヤー

*アートルム

*メイ・プルクラ

FUN1000獲得チケット

ヒットアンドブロウ

エクストリームパス2個

ハーフドール

エクスキューブ

強化成功率+10%

能力追加成功率+10%

・その他

獲得FUNが2倍(プレミアムならさらに増える!

ログインボーナス+1

リサイクルショップの交換レート割引
レートの詳細はこ↑こ↓から


こんな感じっすね。ちなみに私は素材買ったら破産しました。
大丈夫、EXで一攫千金して取り返しますから(白目)


category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ホワイトデーは大わらわ2編 クリアできるオーダー一覧  

2014年3月5日から26日まで期間限定クエスト
ホワイトデーは大わらわ2。
久々にクリアできるオーダー一覧をまとめました。
全部まとめるのは面倒なので、一部のオーダー、デイリーオーダーは面倒なので割愛する方向で。
お許し下さい!
-- 続きを読む --

category: PSO2

thread: ファンタシースターオンライン2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ついに目的のガールを手に入れたぞ!  

文緒


サムネでもうお分かりだと思いますが・・・

ついに!!


HR文緒ちゃんをゲットしたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


そして、入手したときの当人の反応がこちら







とんでもなくマジキチですな・・・w
ゴールドキーのHRガール枠からまさか出るとは思わなかったのでびっくりしましたw
(ゴールド1周目まだ[ホワイトデー14]加賀美SR入手してないけど)
HRバッジは100個ぐらいあるので進展の心配はないようです。
あと、[学芸会]文緒ちゃんも1枚だけ入手しております。(金の力で解決したとはとてもじゃないが言えない



余談ですが、二つ名のガールが存在しますが、二つ名が付いてるとなんかかっこいいですよね?
え、そうでもない?どっちでもいいや!(おい)



category: GF(仮)

thread: ガールフレンド(仮)

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

現在の【チャー研大好き】のフォトンツリー成長状況【3月3日現在】  

そういや、全然チームメンバー増えないというのもあり。(物欲センサー説)
フォトンツリーがどれくらい育っているかというのがなかったので、この記事を書いてる現在で
成長状況をお知らせしたいと思います。

3月3日更新しました。

-- 続きを読む --

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

