アイテムブレイカーのブログ ホーム »人修羅
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DLC「金剛神界の救世主たち」やってみました。人修羅カッコいい!  

初のメガテン記事です。
2016年4月14日に配信されたDLC「金剛神界の救世主たち」をやってみました。
メガテンシリーズの1~4の主人公達に会えるオールスタークエストですね


1と2はやったことないんで、その主人公達はなんとも言えないですが・・・


fc2blog_2016041723121197e.jpg


お ま た せ
王 の 帰 還
実 家 の よ う な 安 心 感



やっぱ、人修羅を・・・最高やな!
メガテンシリーズは3が初めてプレイしていたので、もう嬉しくて感動でっ!
3の世界観が一番好きですね

それでスキル構成がこちらです。(サムネからクリック)


fc2blog_20160417231215032.jpg




流石分かっていらっしゃる!至高の魔弾地母の晩餐死亡遊戯マグマ・アクシス・・・どれも専用技だ・・・
耐性が銃以外無効の辺り、マガタマはマサカドゥスを飲み込んでますね・・・
(銃に耐性ないのは当時は銃属性がなかった。ダンテやライドウの銃撃攻撃もあるが、属性は物理扱い)
個人的にゼロス・ビートもあったらよかった(小並感)
4Fの至高の魔弾の仕様は銃属性でニヤリ時は貫通効果付いていますが、
人修羅の魔弾は万能属性でニヤリ時はダメージ2倍という強さを持っています。
万能属性なのは当時は万能物理だったためです。


人修羅の熱い語りはここまでにして、超人スティーヴンと戦ってきましたがクソ強い
初見で手加減状態すらきつかったのに、本気状態はいやーきついっす
歴代主人公側は全滅するし即死級万能属性ダメージ飛んでくるし
最後ゎあの痙攣がやってくる


ラスボス同様にマガオンが必要な場面がくるとは・・・
デカジャとデクンダは石でなんとかなるけど、ニヤリ解除してくれるマガオンは代用できるアイテムがないのが辛い・・・
とりあえずマガオン使える仲魔用意して再戦。
歴代主人公側が弱点作ってナナシ側が弱点突く感じだけど・・・
ナナシにピンポイント即死攻撃飛んできてさらにブラックホール(MP攻撃)でサマリカームできないし本格オワタ式に。
物理弱点は作ってたので通常攻撃だけでゴリ押すハメに。歴代側はピンピンしてました
あと少しで倒せそうというところで全滅・・・仕方なく蘇りの大秘宝使って撃破。


生半可な編成でいくと死ぬのは確定なので、デカジャ、デクンダ、マガオンは絶対入れといたほうがいいっすね・・・
物理無効以上持ちの仲魔がいるとちょっとは楽?けど、AIが賢いのかその仲魔に全然物理技飛んでこないのよね
あとはHP高い編成、ドーピングも必要かも。
曖昧なアドバイスで許してプンスカ


ちなみに難易度は戦争でクリアしました。終末とかこれどうなるんですかね・・・?
じゃあ俺、ブログ更新して帰るから・・・(棒読み)

fc2blog_20160417232029894.jpg







category: メガテン4F

tag: 人修羅 
tb: 0   cm: 0

役立つ情報や記事

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

タグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

